SSブログ

《シュー★初めてのバス:大井ふ頭中央海浜公園へ①》 [シューとお出かけ]

写真 1.JPG


昨日は大井ふ頭(埠頭)中央海浜公園スポーツの森に電車とバスを使って行ってきました[exclamation]

シューは自動車自体に乗ったことがなく、バス初体験でした[バス]

クレートをサークル外に出すと、お出かけだとわかっているのか、またクレートに入って行くところは楽しいところだと思っているのか、シューは自分からクレートに入っていきます。

また、電車もバスも基本的にはおとなしく乗っているのですが、たまによく分からない理由で吠えます。

ですので、往路はおやつで気をひきながら行くようにしていて、アキレスなどの長持ちするおやつをクレートに入れたり(アキレスについてはこちらもご参照ください)、小さなかけらをちょくちょく与えたりしています。

復路は疲れているので寝ていることが多いのですが、一応、おやつは欠かさず持つようにしています。

無事に公共交通機関を乗り継ぎ、公園にたどり着きました[わーい(嬉しい顔)]

到着したのは15時頃でしたが、昨日のシュー地域は薄曇りだったので、日陰も多くお散歩にはもってこいでした[ハートたち(複数ハート)]

写真 2.JPG


写真 3.JPG


公園を探索した後、いよいよドッグランも初挑戦[るんるん]

ドッグランについては次回の記事に書きますね[exclamation]


スポンサードリンク





nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

ルディパパ

おはようございます〜!

シューくん、うまく交通機関を利用して移動できたのですね!犬種が違うとはいえ、うっちゃんさんに感心です!(^o^)

そしてドッグラン!次の記事も楽しみにしてます〜!
by ルディパパ (2016-08-20 10:37) 

きぃ

すごーい♪ バス初体験♪
良い子で出来たのですね!
クレート大好きはいいですねぇ~!
いざっというときに役立ちますよね(#^.^#)
ドッグランでも仲良く出来たことでしょうね♪
by きぃ (2016-08-20 11:31) 

ナビパ

クレートに自分から入って行くのはお出かけは楽しいと認識していて良い傾向ですね。バスの中でも良い子にしてられて偉いです。
うちはバスや電車は未経験でもっぱら車移動です。満員のケーブルカーと施設内の移動バスは乗ったことはあり大人しかったです。
この公園は行ったことありますが緑多く気持ち良いところですね。
きっとシューくん気持ち良くお散歩できたかな。。。^^
by ナビパ (2016-08-20 12:17) 

うっちゃん

ルディパパさん
こんばんはー!ありがとうございます!
シューは結構初めてのことに怖がったりしないので助かっています。
しかし、うまく持っていかないと、すぐに覚えてしまうので怖い面もあります(^^;)

ドッグランも楽しみにしててください(^^)

by うっちゃん (2016-08-20 22:28) 

うっちゃん

きぃさん
ありがとうございます!
クレートも最初からすんなり入ってくれたので、この調子でいくといいです。
避難する時は絶対ですものね。
ドッグランは…乞うご期待!?ください(^^)
by うっちゃん (2016-08-20 22:30) 

うっちゃん

ナビパさん
車があれば便利だなと思うのですが、ないので、公共交通機関を駆使しています。
おとなしくしてくれて本当によかったです。
ナミちゃん&ビビちゃんもケーブルカーと移動バスが大丈夫だったら、バスや電車も大丈夫そうですね。

今回の公園にナビパさんも行ったことがあるのですね。
広くて緑も多いし、リードさえつけていれば広場なども入れるので、のびのびお散歩できた気がします(^^)
by うっちゃん (2016-08-20 22:34) 

まりりん

クレートに自分から入るなんて、
なんてお利口さんなんでしょう♪
楽しいお出掛けができてよかったですね。
電車とバスなんて、ふくちんは一生経験できないかもしれません(汗
シューちゃん、かしこいです~ (*^ ^*)
by まりりん (2016-08-20 22:47) 

うっちゃん

まりりんさん
ありがとうございます!
飼い主が不慣れなので、シューが問題なくやりこなしてくれると、
とても助かります(^^)
電車やバスよりも、本当は車があるといいのですけどね…
by うっちゃん (2016-08-21 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。