SSブログ

《シュー★室内ドッグラン@蒲田》 [シューとお出かけ]

ここ最近は雨の日が多いシュー地域。

ペットスマイル蒲田店さんの室内ドッグランにデビューしました[exclamation×2]

まず店舗内のわんちゃんグッズを探索[目]

写真 1.JPG


そして、室内ドッグランの登録を済ませ、いよいよデビュー[ぴかぴか(新しい)]

トンネルを広げてみたものの、全く入っていきません。

写真 1-2.JPG


つけなきゃいけないマナーベルトも嫌がり、とうとう取ってしまいました…[ふらふら]

そのあとは、あまりおもちゃで遊ばないので、フセやおすわりを練習しました。

最初は呼び戻しで成功[手(チョキ)]

写真 3-3.JPG


おすわり[exclamation×2]

写真 2-2.JPG


フセ[exclamation×2]

ヘアカットの影響で面白い絵になっていますね(^^;)

写真 1-4.JPG

最後は「ジャーンプ!」にも成功[exclamation×2]

写真 3-4.JPG


ストレス発散できたかな?

マナーベルトの練習が必要だね…

===========

[本]メモ[本]

[ひらめき]ペットスマイル蒲田店さんの室内ドッグランではしつけ教室やイベントも行っており、開催中は一般利用できないので、行く前に電話で確認することをおすすめします。

[ひらめき]店舗2階のカフェで狂犬病&混合ワクチン証明書を提示して会員登録をします。
初回登録料と利用料がかかります。(2016年9月現在で200円+500円/時)
※ドッグランの詳細はこちらをご覧ください。

[ひらめき]3階のドッグラン利用時は持参したマナーベルトの着用が必要となります。

[ひらめき]トイレは3階のドッグラン外に設置してあるので、利用前に排泄を済ませておくといいです。


スポンサードリンク





nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

ゲンママ

はじめまして^^
嬉しいコメント下さり有難うございまいました。

シュー君、可愛いですね~♪
ダックスちゃんとプードルちゃんのMIXなんですね。。
これからも宜しくお願いします~^^
by ゲンママ (2016-09-24 06:09) 

asukamama

室内ドッグランデビューおめでとうございます!
おすわり、のシューちゃんも可愛いけれど
フセの後ろ姿が可愛くて~(*^_^*)

マナーベルト、飛鳥は一度も着けた経験が無いんです。
やっぱり取っちゃうかも(^_^;) 最初は変な感じしちゃいますよね。

by asukamama (2016-09-24 06:46) 

terrybear

室内ドッグランは雨が多いと嬉しいですよね
マナーベルトは慣れないといやがるけど男の子は(女の子も)必要かも
お家でも付けて練習しておくといいですよ
by terrybear (2016-09-24 06:49) 

きぃ

室内ドッグラン!デビューですね♪
シューちゃん!いろいろ経験して
大人になっていきますねぇ~(#^.^#)
雨の日が多いと、こういう場所は
有り難いですね!
by きぃ (2016-09-24 07:51) 

ナビパ

雨ばかりで室内ドッグランは助かりますね。
待ておすわりだけでなくバーをジャンプして
良い運動になりましたね。^^
それにしてもシューくんは物覚えが早くて
賢い子ですね。^^b
by ナビパ (2016-09-24 08:05) 

うっちゃん

ゲンママさん
ありがとうございます!
そうなんです、シューはミックス犬なので、どういう風に育っていくか未知のところがあります。
人懐っこくて、どこでも平気で寝ちゃうけど、意外に用心深いところもあったり、結構読めません(^^)
by うっちゃん (2016-09-24 11:34) 

うっちゃん

asukamamaさん
ありがとうございます!
飛鳥ちゃんはマナーベルト着けたことがないんですね。
つける機会がなければ、要りませんものね。

シューは基本的にトイレ以外のところに排泄はしないので、マーキングもしないとは思うのですが、まだわからないので着用の練習をしてみようかなと思います(^^)
by うっちゃん (2016-09-24 11:40) 

うっちゃん

terrybearさん
本当に雨の日は室内ドッグランが助かります(^^)
マナーベルトは練習してみようと思います!
by うっちゃん (2016-09-24 11:41) 

うっちゃん

きぃさん
デビューしました!
雨の日に嬉しい施設ですね。
シューにはいろいろ経験させてあげたいです(^^)
by うっちゃん (2016-09-24 11:42) 

うっちゃん

ナビパさん
雨が多かったので、無事に室内ランデビューできてよかったです!
おもちゃへの食いつきは悪かったのですが、走り回っていました。
シューの場合、しつけはゲーム感覚で遊んでもらっていると思っているようです。
この調子で色々と覚えていってくれるといいです(^^)
by うっちゃん (2016-09-24 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。