SSブログ

《シュー★初旅行@伊豆1日目②(熱海散策)》 [シューと旅]

伊豆までの道中に熱海に寄りました。

お目当はランチなのですが、お店に行く前に恒例のお散歩です[わーい(嬉しい顔)]

車を熱海サンビーチ沿いの東駐車場に停め、親水公園( 熱海サンビーチ・渚小公園 )に行ったり、熱海銀座商店街をブラブラしました。

シューにとっては初めての海でしたが、特に怖がることなく、海の近くを散策できました[ぴかぴか(新しい)]

写真 1-5.JPG


コートダジュールをイメージしたというスカイデッキで記念撮影。

IMG_3298.jpg


お散歩中のわんちゃんも結構見かけ、シューは嬉しそうにご挨拶していました[ハートたち(複数ハート)]

写真はダックスちゃんにご挨拶させてもらっているところです。

写真 3-4.JPG


ビーチから少し歩くと、熱海銀座商店街があります。

新しいお店もいくつかありましたが、戦後すぐに建てられた店舗が今も多く残っているそうで、昭和レトロな感じがする商店街でした。

写真 3-5.JPG


古い商店街ならではの老舗もあり、大正7年に創業して、もうすぐ100年を迎えるという「熱海の和菓子 熱海 本家ときわぎ」にも寄りました。

ふらふらと立ち寄った時はお店のことは詳しく知りませんでしたが、店舗は宮大工の熟練の技で建てられた宮造りということでした。

何よりもその店舗から漂う風格は目をひくものがありましたので、和菓子好きなこともあり、吸い寄せられるようにお店の中に入りました(笑)

一度戦中の火事で店舗は消失し、今の店舗は戦後すぐに建てられたそうですが、維持だけでも大変なことだと思いました。

*真向かいに似た感じの和菓子屋さんがありますが、何かご事情があるようで、お菓子の製法なども違うそうです。

お店の方に確認したら、ゲージに入っていればわんちゃんもどうぞと言ってくださり、シューも店舗内に入ることができたので、落ち着いて商品を選ぶことができました。

お菓子は伝統の製法と味で原材料にもこだわりがあるそうで、保存料や添加物は一切使用していないとのことでした。

横山大観や徳富蘇峰など、多くの著名人にも愛されたようです。

もちろん、私はこんなことも知らずに試食させていただきましたが、久しぶりに心底癒される美味しい和菓子に出会った気がしました。

旅行中だというのに、その日は比較的に涼しく「車内に置いておいても大丈夫!」と判断し、絶対に外せないきび餅や羊羹などお菓子を買い込んでしまいました[たらーっ(汗)]

美味しかった〜[黒ハート]

写真 2-6.JPG


次はランチの様子を書きますね。

次の記事に続きますので、ご覧いただけたら嬉しいです[exclamation]

【関連記事】
《シュー★初旅行@伊豆1日目①(ドライブとPA)》
《シュー★初旅行@伊豆1日目③(寿司忠でランチ)》
《シュー★初旅行@伊豆1日目④(犬宿しらくら)》
《シュー★初旅行@伊豆2日目⑤(朝食&こはるちゃん)》
《シュー★初旅行@伊豆2日目⑥(伊豆観光)》 
《シュー★初旅行@伊豆2日目⑦(Cafe CANDYでランチ)》


スポンサードリンク





nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

terrybear

もあなはこのサンビーチが大好きなんですよ~
熱海銀座もお散歩します
ランチはどこにいらっしゃったのかしら?
もあな家の大好きなお店かしら?
次回が楽しみ~
by terrybear (2016-10-08 15:30) 

ナビパ

初めて尽くしのシューくんは海も怖がらずお散歩できたんですね。
お店でも良い子のようで観光や買い物も一緒に楽しめるのが何よりです。^^b
ランチも楽しみです。^^
by ナビパ (2016-10-08 18:29) 

うっちゃん

terrybearさん
もあなちゃんもサンビーチが好きなのですね(^^)
もあな家の好きなお店が気になります〜
次回も見てくださいね!

by うっちゃん (2016-10-08 23:01) 

うっちゃん

ナビパさん
本当に飼い主初心者としては育てやすい子で助かっています。
ランチもお楽しみに〜(^^)
by うっちゃん (2016-10-08 23:03) 

みぃにゃん

初めての海でも物怖じしなかったんですね。すごい肝っ玉ですね!
ロッキーならきっとビビッて近づくこともできないとおもいます。
by みぃにゃん (2016-10-08 23:28) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
シューは大丈夫かな?と心配していると案外大丈夫で、大丈夫でしょう!と安心していると意外にダメだったりします(^^;)
ロッキーくんは警戒心が強いのかな…?
by うっちゃん (2016-10-09 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。