SSブログ

《シュー★足を伸ばして池上本門寺へ》 [シューとお出かけ]

IMG_3363.JPG


先週末は少し足を伸ばして池上本門寺へ行ってきました[exclamation×2]

池上本門寺は予想以上に大きくて驚きました。

境内だけでも広いのですが、隣接する本門寺公園も広場や池、グラウンド、デイキャンプ施設などがあり、お散歩にはもってこいでした。

お散歩しているわんちゃんも多いそうです。

今回は行かなかったのですが、境内の中にはお休み処が2箇所あり、テラス席はわんちゃん同伴OKだそうです。

その内、「松涛園」という所は庭園を眺めながらお食事ができるようなので、今度行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]

下の写真は本門寺公園内のお山を登っているところです。

樹々に囲まれた自然豊かな公園です。

IMG_20170218_153359.jpg


またグランド内の公園管理事務所にほど近い場所に仮設のドッグランがあると聞いたので行ってみました。

が、やはりシューはランが苦手かも…

最初はよかったのですが、活発なわんちゃんに2度ほど絡まれて、尻尾を巻いてしまいました[ふらふら]

周りのワン友さん達に聞いてみると、ランが苦手なわんちゃんは結構多いみたいです。

ランは思い切り走れていい場所だけど、どこまでが許容範囲で放っておいていいのか、どこからがしっかり守ってあげないといけないのかわかりません…[もうやだ~(悲しい顔)]

相手のわんちゃんから遊びに誘われているだけなのか、意地悪されているのか判断がつかないです。

過保護でシューが自立しないのもよくないし、放任し過ぎて恐怖心だけ覚えてしまうのもよくないし、悩むところです。


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

みぃにゃん

シューちゃんもラン苦手なんですね。飼い主的には走り回っている姿見たいところですが。
by みぃにゃん (2017-02-21 11:34) 

きぃ

池上本願寺!
行ったことが無いですが
とても良さそうなところですねぇ~(#^.^#)
公園内の散歩も気持ち良さそうです!
ドッグラン!シューちゃんは苦手なのですね!
苦手な子もいますよね!
無理せずにシューちゃんのペースで
遊んであげるのがいいかもしれませんね!

by きぃ (2017-02-21 11:44) 

ナビパ

ぐるっと散歩しながら散策が楽しそうなエリアですね。
愛犬と一緒に食事しながら庭園を眺めるのも良さげです。
シューちゃんドッグランは苦手そうですね。
うちも苦手でランにはイベント以外ではいかなくなってしまいました。それでも他のワンたちと挨拶できたりするので無理しなくていいかなって思います。
by ナビパ (2017-02-21 15:07) 

terrybear

ラン苦手なワンちゃんいますよ
もあなは2才くらいまではランの女王!だったけど(^^;)今は入れてお動かないもの
チャオチャオバンブー行ってみました
このお店のすぐ近くにある瑞穂っていう豆大福のそれはもうおいしいお店があってそこにはよく行くいたけどチャオチャオバンブーは横の路地入ったとこだったので前を通ったことはあったけど気にしてなかったお店です
ベトナム料理のお店は代々木公園の近くで目印はゴールドジム
ゴールドジムの横の路地を入ったとこでヨヨナムです
by terrybear (2017-02-22 07:06) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
やっぱりそうなのですね。思い切り走らせてあげたいのですがね…
by うっちゃん (2017-02-23 20:09) 

うっちゃん

きぃさん
池上本門寺はとにかく広かったです(^^)
ランはシューのペースで遊ばせてあげようと思います。
アドバイスありがとうございます!

by うっちゃん (2017-02-23 20:12) 

うっちゃん

ナビパさん
1回行っただけでは周りきれないくらい広いので楽しいと思います。
そうですね!他のわんちゃん達と挨拶ができればいいかもしれません。
なんだか安心しました(^^)
by うっちゃん (2017-02-23 20:17) 

うっちゃん

terrybearさん
もあなちゃんはお出かけやランが得意なのかと思っていたら、動かないこともあるのですね…(^^;
意外にランが苦手なわんちゃんが多い気がしてきました。

チャオチャオバンブーに行かれたんですね!
瑞穂が近いのですね。昔行ったことがあるのですが、また行ってみたいです。

ベトナム料理屋さんの情報をありがとうございました!!
行ってみたいです。
by うっちゃん (2017-02-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。