SSブログ

《シュー★止まる理由》 [シューとの日々]

すっかりブログをお休みしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

色々なことがあったのですが、シューの写真もたまってきましたので、ぼちぼちゆるゆると更新していければと思います…

シューのことで最近気になるのは、お散歩中にしょっちゅう「止まる」ことです。

動かなくなってしまいます。

IMG_20170310_135622-COLLAGE.jpg


写真は1回のお散歩でどれくらい止まるか撮ってみたものです(^^;

止まる理由がわからず、工事の音や台車のゴロゴロとした音が嫌なのかな?とか、嫌いな道なのかな?とか、疲れちゃったのかな?とか、色々考えたのですがわかりません。

ただ、最近、「これが理由なのでは?」と思うことがあります。

それは、「かまってもらいたい」のではないかということです。

なぜかというと、止まった時に誰かから「どうしたの?」などと声をかけられると、スタッと立ち上がって歩き始めるからです。

逆に言うと、誰かに声をかけてもらうまで止まっています[ふらふら]

これだけが理由ではない気もしますが、大方の理由な気もします。

今は止まると放っておいてます。

誰かに声をかけられなくても、しばらく放っておくと渋々立ち上がることがあります。

止まる度に、シューと私の根くらべです。


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

きぃ

シューちゃん!どうしたんでしょうね!!
構ってが理由だとしたら
無視が一番いいみたいですが・・・
根比べ(笑
私も今、根比べ状態です(;^_^A
by きぃ (2017-04-09 17:35) 

みぃにゃん

どうして止まるのでしょうかね。ロッキーが止まるときは前方に何かいたり違和感があったときに泊まりますが
また違う理由なんでしょうね。
by みぃにゃん (2017-04-09 22:13) 

ナビパ

構ってもらいたい。分かるような気がします。
シューちゃんを私も構って遊んであげたいです。
うちのもダブルでテコでも動かない時があります。
理由をいろいろ考えますがわからない時が多いです。^^;
by ナビパ (2017-04-10 07:16) 

うっちゃん

きぃさん
理由がはっきりしません…(;;)
きぃさんも根くらべ状態ですか。
忍耐ですね。
by うっちゃん (2017-04-11 20:36) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
最初は何かいるのかとも思ったのですが、よくわかりません…
「かまってほしい」という理由が有力です…
by うっちゃん (2017-04-11 20:37) 

うっちゃん

ナビパさん
シューもかまって遊んでいただけたら大喜びだと思います(^^)
ナミちゃん&ビビちゃんでダブルで動かないこともあるのですね。
by うっちゃん (2017-04-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。