SSブログ

《シュー★元町・中華街へ》 [シューとレストラン]

少し前になりますが、電車で横浜の元町・中華街に行ってきました[exclamation]

IMG_20170329_170226.jpg


まずはお買い物をしようと元町へ向かいました。

シューは慣れない場所だからか、ちょっと興奮気味。

クンクン匂いを嗅ぎながら、勢いよく歩いていきます。

落ち着いて買い物とはいきませんでした…[ふらふら]

こういう時にバギーがあったら落ち着いて散策できるのかしら…と考えながら歩いていました。

そして、途中で仕事帰りの夫と待ち合わせをして中華街でご飯を食べることにしました。

今回は犬同伴可(店内OK)で台湾料理の『蓮香園 新館』へ行くことにしました。

まずは鶏肉と落花生の四川風唐辛子炒め。

とても辛くて美味しかった〜[ハートたち(複数ハート)]

2017-03-29-18-33-42.jpg


そして飲茶セット。

2017-03-29-18-33-53.jpg


蒸し鶏の胡麻ソース和え(ちょっとうろ覚え…)。

ここら辺でお腹がいっぱいになってきて、注文しすぎかなと不安になってきたところ…

2017-03-29-18-34-20.jpg


なんと、お店の方がトマトと卵炒めをサービスしてくださいました。

お腹がいっぱい〜と思いつつも、ほんわりした優しい味が美味しくて完食。

2017-03-29-18-34-08.jpg


最後は忘れてしまったのですが、水餃子だかワンタンだかが入ったスープだったと思います。

2017-03-29-18-34-31.jpg


ちょっと注文しすぎてしまったのですが、どのお料理も美味しかったです。

また、これまで中華街の接客といえばお皿をドンって置いていったり、「いらっしゃいませ」なんて愛想よく言われることは稀だったり、期待できないものと思い込んでいたのですが、こちらのお店の方はシューにも何度も声をかけてくださったり、笑顔の接客で癒されました[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅




ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

ナビパ

シュー君は車中でもいい子なんですね。
うちのは電車未体験です。きっと乗せたら吠えると思います。
カートはひとつあるといろいろ便利なのでオススメです。^^b
by ナビパ (2017-05-27 21:58) 

うっちゃん

ナビパさん
シューは電車は小さい頃から乗せているので慣れたようです。
しかし、逆に車は酔いがひどくて苦手なようです。
カートは検討したいです(^^)
by うっちゃん (2017-05-28 11:07) 

きぃ

ワンコと電車!乗ったことがないので
未知の世界です♪
シュー君は大人しく良い子ですね!!
カートはあると便利ですよ♪
人混みなどでは低い位置のワンコは
間違って蹴られることもあります(;^_^A
by きぃ (2017-05-29 08:26) 

terrybear

シューちゃん電車ではおとなしくしているんでしょ?
カートもいいけどけっこう場所とったりで
もあなはカートさせあれば満足なんです
最近はマミーたちが食事しているときもカートで寝ちゃってますよ
若いときはそんなことしなかったけどね
by terrybear (2017-05-29 15:26) 

うっちゃん

きぃさん
ありがとうございます!
シューは車が苦手なので、電車を駆使しています(^^;
カートは便利ですか。確かに人混みは怖いときありますね。
by うっちゃん (2017-05-31 14:25) 

うっちゃん

terrybearさん
シューは電車内ではたまに吠えたりしますが、基本的には静かにしています。
もあなちゃんはカートが大好きなのですね(^^)
レストランでも便利そうですね。

by うっちゃん (2017-05-31 14:27) 

kazumin

ワンコ連れて中華も良いですね♪
バギー便利ですよ!
買い物するときは楽です(^^)
by kazumin (2017-06-06 22:14) 

うっちゃん

kazuminさん
中華街はまだ発掘できそうです(^^)
バギーはやはり便利なのですね。
置き場所作ったら、検討したいです!
by うっちゃん (2017-06-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

《シュー★初デート》|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。