SSブログ

《シュー★超えねばならぬ山》 [シューとの日々]

IMG_1778.jpg


我が家に来て5日目のシュー。

お膝に乗って遊んでます[るんるん]

サークルの扉を開けると、助走をつけて勢いよく私の足にジャンプ[exclamation]

でも、足の長さが足らなのかスムーズには乗れません。

その様子が愛くるしいので、夫に話すと、

「きっと、シューにとってはおまえの足はお山みたいなもんなんだろうな」

っとボソッと呟きました。

お、お山〜〜[exclamation&question]

と、頭の中でやまびこが。。。

お山〜、おやまーーーー、おやまーーーーーーーーー。

シュー、、、

シューが元気に大きくなってピョンっと私の足に登るのが早いか、私の足がほっそりするのが早いのか競争ね[わーい(嬉しい顔)]

きっとどこかでお互いの目的が達成できる時が来るはず。

そして、シューにはもう一つの山がありました[ふらふら]

はっきりと咳が出てきたので、病院に行ってきました。

先生はすぐに血液検査と粘膜検査をしてくださり、1週間入院することになりました。

ケンネルコフだそうです。

ケンネルコフワクチンを投与していても100%ではないそうです。

子犬は少し冷たいトレーなどに直に寝てしまったりするのですが、やっぱり温めることが肝心のよう。

私もトレーに直に寝ている姿や犬は暑さに弱いなどの情報から温めることはおろそかにしていました。

シュー、本当にごめんね。。。

早く元気になりますように。


スポンサードリンク







nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ミラジョボチッチ

ご訪問ありがとうございました。
生後10ヶ月頃までに色々躾けたり歯磨きや耳掃除や
爪切りなどのメンテナンスや犬慣れ・ドライブ慣れさせれば
後々楽になりますよ!(^^)!
そこで失敗すると直すのは大変です。
特に歯磨きと無駄吠え(要求吠え)と噛み癖の躾けは重要ですから
頑張ってくださいね。
決して感情的に怒らないことと飼い主の言うことを聞けば
良いことがあると思わせる(ご褒美を活用したり)ことが
我が家流のコツです。
by ミラジョボチッチ (2016-06-08 23:12) 

うっちゃん

ミラジョボチッチ さん、
ご訪問&コメントありがとうございます!
アドバイス、身にしみました。
頑張って、やります!!

by うっちゃん (2016-06-08 23:36) 

Haro

nice有り難うございました。うちのハロも11年前我が家に来た時に眠らず、食べず、飲まずで日々悪戦苦闘でした。いろんな方のアドバイスで乗り越えてきましたが、いろんな問題行動のあるおじいちゃんになってしまい反省しています。ほめてほめて育てるのがいいのかなぁとは思いますけどね!
by Haro (2016-06-09 21:51) 

うっちゃん

Haro さん、
ご訪問&コメントありがとうございます!
ハロちゃんも大変だったのですね。最初のしつけが肝心だということが皆さんのアドバイスからよくわかりました。
子犬を育てるのがこんなに大変だと思わなかったのですが、せっかく我が家に来たのだから、できることはどんどんやって行きたいです!

by うっちゃん (2016-06-10 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。