SSブログ

《シュー★快眠に役立ったもの》 [わんちゃんに必要なこと]

写真-3.JPG


環境の変化やしつけの混迷でストレスもたまっているシュー[ふらふら]

なんだかイライラした様子だなと思っていたのですが、その改善に睡眠もキーになるのだなと思いました。

と言うか、意外に良い睡眠ができてなかったのかもしれないと思います[たらーっ(汗)]

そこで、シューの場合ですが、快眠に役立ったものを書いてみます。

⑴ エアコン

トイプーとダックスのミックス犬であるシューですが、両方とも欧州が起源とされており、基本的に暑いのが苦手だそうです(子犬の場合は温めることも必要)。30度超えの日があったので、冷房をつけると、すやすや眠り始めました。いつもなら「遊んでー」とねだってくるタイミングにもかかわらず、寝たということはいつもは眠れなかったのかもしれません。ちなみに冷房は28度で弱風です。また、26度を下回る時はホットヒーターをつけています。一度ケンネルコフで入院したので、ここは慎重になっています。


⑵ クレート=キャリーケース

ミックス犬なので、最終的にどのくらいのサイズになるのかわからないし、クレートを買うのをためらっていました。しかし、病院までの道のりはキャリーバッグでは心許ないし、暑くなってくるとあの袋状のバッグは適さないため、クレートを買うことにしました。寝床として設定すると、違和感なくすんなり入って行きました。落ち着く様子です。もっと早く買っておけばよかったです。


⑶ 音楽

眠たそうなのにかまってほしくてワチャワチャする時に音楽をかけると寝てしまいます。ちなみに音楽はAmazonプライムの音楽聴き放題で赤ちゃんが眠りやすい音楽を聴かせています[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ルディパパ

シューちゃん、クレートすんなりですか!
ルディはクレートに入ってもらうのはすごく苦労して、訓練しました(~_~;)
今は車での移動と夜と留守番はクレートです!

ちなみに、クレート一緒です!(サイズは違いますが。最初に買ったやつはサイズも一緒です)(^o^)
by ルディパパ (2016-06-30 18:57) 

うっちゃん

ルディパパさん、

ルディちゃんとシューはお揃いのクレートだったんですね。
シューは狭いところが好きみたいです。
隙間に入って出られなくなることがあります。
クレートの中で仰向けで寝ています(^^)
by うっちゃん (2016-07-01 01:12) 

まりりん

初めまして。
御訪問とナイス、ありがとうございました。
シューちゃんと、ふくちん、似てませんか?
うちもクレート使っています。
by まりりん (2016-07-01 03:22) 

うっちゃん

まりりんさん、初めまして!
ご訪問とコメントありがとうございます。
ふくちんもクレート使われているのですね。
ふくちんとシューはなんとなく似てますね(^^)


by うっちゃん (2016-07-01 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。