SSブログ

《シュー★お散歩デビュー》 [シューとお出かけ]

写真.JPG


シューがお散歩デビューしました[足][ぴかぴか(新しい)]

ハーネスも一丁前につけていますが、ほとんど歩きません。

気づくとハーネスを噛み噛みしています[ふらふら]

しかも、噛み噛み中に足が抜ける(短いから?)ので、毎回下ろすときはきちんとハーネスが装着されているか確かめています。

下に下ろすとすぐに抱っこしてーーという感じで頑として動かなくなってしまうのですが、徐々に歩くように仕向けています。

歩けなくても、いろんな葉っぱやお花の匂いを嗅いだり、いろんな音を聞いたり、キョロキョロしています。

「かわいい〜」と撫でてもらうと千切れんばかりに尻尾を振って喜びます。

OLさんが会話しながら歩いていると、やはり千切れんばかりに尻尾を振って喜んでいるのは

なぜ?

シュー、自分を褒めてくれてるのかと勘違いしていない???

お散歩が楽しくなると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


スポンサードリンク





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

pigeon

これから楽しいことがいっぱい待っている。
お散歩デビューおめでとうO(≧▽≦)O
by pigeon (2016-07-01 15:04) 

うっちゃん

pigeon さん
ご訪問とコメントありがとうございました!
楽しいお散歩になるといいです(^^)
by うっちゃん (2016-07-01 16:45) 

ルディパパ

な、懐かしい〜っ!
ルディも抱っこして散歩してました!
「ワクチン完了まで外へ出すな」と言われてましたけどね〜。(~_~;)
すいません、今さらなんですが、シューちゃんって男の子ですよ…ね。
記事を見直してみたけど分かりませんでした
m(_ _)m
by ルディパパ (2016-07-01 23:12) 

うっちゃん

ルディパパさん
同じです。まだワクチン完了していませんが、お散歩しています。
外に出すなという人がいたり、他のわんちゃんの排泄物(どうやったらどこにあるかわかるんだろう?)を舐めたりしなければ出していいという人がいたり、いろいろですが、外に慣れさせるのはいいと思ってスタートしちゃいました。

シューは男の子です!
記事を見直してくださり恐れ入りますm(_ _)m
by うっちゃん (2016-07-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。