SSブログ

《シュー★パピ会》 [わんちゃんのしつけ]

IMG_0126.jpg


先週末は再びパピ会に参加してきました。

幸運にもまたもや月齢の近いわんちゃん達が3匹集まりました。

一番大きいのは月齢5ヶ月のパグ君。

それからシューと同じお誕生日で月齢4ヶ月のチワワ君。

パグ君は体重がシューの3倍以上、チワワ君はシューよりも少し小さかったです。

そんなパグ君とシューが1対1で遊んでいると、シューが写真のように仰向けになりました。

すると、トレーナーの先生が「シュー君、上手[exclamation×2]」と褒めてくださいました。

なぜだろう?と思っていると、先生が「仰向けになることは決して弱いからではなく、”僕は攻撃する気はないよ”と相手に知らせている。」と説明してくださいました。

ある意味大人な対応なんだそうです。

また、先生がステンレスのトレーを少し高い所から落としました。

中には怖がって近づかないわんちゃんもいるそうですが、シューは真っ先に近づいて行ってクンクン匂いを嗅ぎながら確認し始め、最後は上に乗って歩いていました。

怖がらずに確認できるのは穏やかな気性の表れとも言えるそうです。

パピ会の初回では、他のわんちゃんに圧倒されて、なかなか輪の中に入っていくことができなかったシューですが、穏やかに成長していることが垣間見られました[ぴかぴか(新しい)]

嬉しい限りです[ハートたち(複数ハート)]

※初めてのパピ会でのシューの様子はこちらをご参照ください。


スポンサードリンク





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。