SSブログ

《シュー★すごいでしょー》 [シューとの日々]

昨日のハリーさんに加えて、もう一つおもちゃを買いました。

子犬はどうしても手を噛もうとするので、それを避けるためにも長いおもちゃで手を噛まれないように遊ぶといいと聞きました。

それで購入したのが、写真のおもちゃです。

IMG_0149.jpg


フリース生地のエナジー ロープというもので、犬の学園を運営されている鳴海園長のおすすめとのことでした。



先端に音球が入っていて、噛むとキュッと鳴ります。

IMG_0143.jpg


IMG_0142.jpg


トレーナーの方から犬は永遠の4歳児で褒めて育てるといいと聞いたので、このおもちゃで遊んでいる時にシューがキュッっと鳴らしたら、「上手〜〜〜[黒ハート]」と褒めてみました。

すると、「すごいでしょー」と言わんばかりに、こんなに鳴らせるんだと驚くほどキュッキュッキュッキュッと連呼していました。

同時にこちらも「上手、上手、上手、上手」と連呼。

どう表現していいかわかりませんが、褒められると頑張ってやるんだということもわかりましたし、意思疎通できている気がして嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク





nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

まりりん

私も「しゅごい!しゅごいね!」の連発です(笑)
by まりりん (2016-07-15 23:25) 

うっちゃん

まりりんさん
そうなんですね(^^)
連呼で息継ぎが大変です。
by うっちゃん (2016-07-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。