SSブログ

《シュー★お散歩@洗足池公園》 [シューとお出かけ]

先週の日曜日はお友達家族と調布の花火大会に行きました[ぴかぴか(新しい)]

本当はシューも連れて行って花火を初体験させてあげたかったのですが、小さい子が泣き出してしまうほど大きな音が鳴るということだったので、もう少し大きくなってからにしようと今回は断念することにしました。

そこで、夜はお留守番のシューがぐっすり寝て待てるようにと、少し足を伸ばして洗足池公園に行ってきました[exclamation×2]

写真 1-3.JPG


洗足池は都内でも屈指の広さの池らしいです。

都会のオアシスといった感じで、ビルなども見えるところでドドーーンと大きな池があります。

池にはスワンボートなども出ていましたし、歴史的な名所や旧跡もありました。

そして、木陰が気持ちいい[揺れるハート]

写真 1-2.JPG


シューは興味津々で池を一周しました[るんるん]

写真 2-2.JPG


深くまで頭を突っ込むシュー。何があるのでしょう?

写真 3.JPG


お池には鯉や亀さんもいました。

写真は陸に上がった亀に自分から近づいていったのに、ぎょっとするシューです(笑)

写真 2-3.JPG


その後も探検は続き、程よく疲れた様子でした。

公園のある中原街道沿いにはわんちゃんを同伴できるカフェを2つほど見かけました。

次回は行って、カフェデビューしたいです[喫茶店]

そして、最後はおまけの調布花火大会の写真です。

想定以上に素晴らしくハートやニコちゃんマークまで堪能しましたが、やはり昭和世代なので、思わず「金鳥の夏」と呟きたくなるような花火が印象に残りました。

写真 3-3.JPG


家に帰ったらシューは待ち構えていたように大喜び[ハートたち(複数ハート)]

いつもは外出して戻ってもポカーンとしていたのに、だんだんと自我が芽生えてきたのか飼い主を認識するようになり、半分心配で半分嬉しいです。

シュー、お留守番よくできたね[ぴかぴか(新しい)]


スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

きぃ

シューちゃん♪ お留守番えらいぞぉ~♪
公園でいっぱい遊んで夜はグッスリだったのかな?

by きぃ (2016-08-26 07:47) 

ナビパ

シューちゃんは洗足池公園のお散歩が楽しそう〜最高の笑顔です。^^b
うちは前日の多摩川花火大会を観て翌日の調布花火大会を自宅近くの高台からみました。
愛犬を連れての花火鑑賞をしたことありますがナミが大きな音に驚いてブルブル震えてすぐに帰ってしまいました。^^;
by ナビパ (2016-08-26 10:51) 

うっちゃん

きぃさん
公園から戻ったら、シューはぐっすり寝ていました。
お留守番も成功です!
by うっちゃん (2016-08-27 10:57) 

うっちゃん

ナビパさん
やはりお散歩では笑顔を見せてくれると嬉しいです(^^)

ナビパさんは連日の花火大会を見られていたのですね!
ナミちゃんは花火を怖がっていましたか…迫力がありますものね。
行ってみないと大丈夫かわかりませんね…
by うっちゃん (2016-08-27 11:00) 

まりりん

「わぁーい」のお顔がかわいいです~♪
亀さんにびっくりするシューちゃんもかわいい。
お留守番、お利口さんでしたね(´ー`*)
by まりりん (2016-08-31 02:34) 

うっちゃん

まりりんさん
ありがとうございます!
「わぁーい」の写真は珍しくカメラ目線になりました(^^)
お留守番もちゃんとできててほっとしました。
by うっちゃん (2016-09-01 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。