SSブログ

《シュー★ちょい飲み@戸越銀座》 [シューとレストラン]

先週の日曜日は晴れ間がのぞきましたので、嬉しくなってお昼過ぎからお散歩に出かけました。

シューもたくさんお散歩できたので、何だか嬉しそう[ハートたち(複数ハート)]

そして、戸越銀座にたどり着いて、夫と私は午後早くからのちょい飲みをすることにしました[ビール]

戸越銀座には路上席(テラス席?)でわんちゃんOKのお店がいくつかあり、その日は焼小籠包が絶品の龍輝さんに行きました。

あー、明るいうちから呑めるって幸せー[揺れるハート]と思いながら、ビールで乾杯。

写真 1.JPG


そして、名物の焼小籠包は外せません。

一口噛むと熱々の肉汁がジュワーっと口一杯に広がり、私たち夫婦の間では台湾で食べた小籠包より美味しいと話しています。(台湾でいいところに行ってないだけかも…)

写真 2.JPG


シューにはちょこちょこおやつをあげていたのですが、近くにいた女性からいないかと思ったと言われる程、おとなしくできました。

写真 3-3.JPG


これなら、どこにでも連れていけるかも!と自信につながりました[わーい(嬉しい顔)]

シュー、いい子で待っていてくれてありがとうね[exclamation]




スポンサードリンク





nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

みぃにゃん

ワンコと一緒にお酒がのるお店がるのはありがたいですね。
なんだかスマホからコメントいれると全然コメントが入らないんです・・・。
by みぃにゃん (2016-09-28 22:09) 

ルディパパ

おはようございます!
美味しそうですね〜!それに、明るいうちから飲めるのは本当に最高ですよね。(^^)

シューくん、どこでも連れて行けそうですね!ルディはシューくんと比べれば恥ずかしながら練習中みたいなものです(^_^;)

iPhoneからはコメント問題ないです〜。
by ルディパパ (2016-09-29 07:05) 

きぃ

これからもっとシュー君と一緒に
お出かけが増えそうですね(#^.^#)
戸越銀座は行ったことがないのですが
わんこに優しいのですね♪
by きぃ (2016-09-29 07:19) 

ナビパ

愛犬と一緒にこうしてご飯を食べたり飲めたりゆっくりできるのが何よりでシューちゃん良い子で一緒に居られるのが助かりますね。もう少し月齢が上がると自我に目覚めるかも?知れません。うちの長女ナミはこの子は声が出ないのと思うほど1歳近くまで吠えなかったんですがある日を境にテリトリー意識に目覚めてワンワンとうるさくなってしまい次女ビビを迎え入れたらおさまりました。(笑)もう10年以上前の話です。

熱々でジュワーはもう最高です。^^b
by ナビパ (2016-09-29 08:26) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
本当に、わんちゃん連れのお店があるとありがたいです。
ましてやお酒が飲めるなんて幸せです(^^)
by うっちゃん (2016-09-29 20:19) 

うっちゃん

ルディパパさん
昼間からのお酒は休日の醍醐味です(^^)
シューはこのままどこに行ってもおとなしく居られるといいです。
by うっちゃん (2016-09-29 20:21) 

うっちゃん

きぃさん
戸越銀座は食べ歩きできたり、焼き鳥など気軽に飲めたりするお店が多いです。
そんな場所は開放的で路上に席があったりするので、わんこもOKみたいです(^^)
by うっちゃん (2016-09-29 20:25) 

うっちゃん

ナビパさん
本当におとなしくしてくれるので、助かっています。
ナミちゃんは1歳頃に吠えるようになりましたか。
周りの方からも突然変わるということを聞いていて、ちょっとドキドキしています。
ビビちゃんのおかげでおさまってよかったですね(^^)
by うっちゃん (2016-09-29 20:26) 

ゲンママ

シュー君、お利口に待ててお利口さん~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
うちのゲンは食い意地が張ってるので油断すると食べられます。。(泣)
小籠包、生つば飲み込みました~(笑)
by ゲンママ (2016-09-29 20:53) 

うっちゃん

ゲンママさん
ありがとうございます!
次は旅行デビューを狙っているので、旅行先でもおとなしくしていてくれるといいです。
ゲンちゃんは食欲旺盛なんですね(^^)
シューは食が細くて悩みましたが、最近育ち盛りなのか食べるようになってきましたので、食べてくれるって嬉しいです。
by うっちゃん (2016-09-30 20:26) 

asukamama

シューちゃんと一緒にちょいのみ、いいですね~♪
早くから呑めるしあわせ♡ わかります(^^
美味しそうな小龍包、欲しがらず大人しくしてるシューちゃんエライな!
前記事の甘えん坊シューちゃん、可愛いです♡
我が家、いまだに甘えん坊です(^_^;)
by asukamama (2016-10-01 08:48) 

うっちゃん

asukamamaさん
本当に休日の明るいうちからのちょい飲みは幸せです〜
飛鳥ちゃんや元気ちゃんも甘えん坊ですか(^^)
甘えられると結局デレデレになっちゃいます。
by うっちゃん (2016-10-01 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。