SSブログ

《シュー★ランチ@鎌倉②》 [シューとレストラン]

鎌倉・由比ヶ浜の海岸をお散歩した後はランチに行きました[レストラン]

アメリカ系メキシカンレストラン(テックスメックス)のヴィーナスカフェです。

海沿いの134号線にあるカフェで、映画やドラマのロケ地としても有名だそうです。

わんちゃんは店内の2席に座ることができます。

2席しかないこともあって、少し待ちました。

写真 2-2.JPG


オーダーしたのは、ナチョスとハンバーガーセット、そしてコロナ[ビール]

ハンバーガーはわさびを練り込んだアボガドのタルタルソースに惹かれて新メニューの”芸者バーガー”にしました。

IMG_0382.jpg


その間、シューはおニューのカフェマットの上でおとなしくしていられました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0378.jpg


これまでがかなりわんちゃんに優しいレストランばかり行っていましたし、海沿いの犬同伴OKなカフェということで「海を眺めながらシューとごはん[ハートたち(複数ハート)]」とかなり期待してしまっていましたので、こちらの思い込みと現実に少しギャップが出てしまいました[たらーっ(汗)]

お料理は美味しかったですが都内でも同レベルのハンバーガーは食べられそう…

店内の雰囲気もいいですが、わんちゃんOKの席からは海はちらっとしか見えず、わんちゃんへのお水のサービスもなく、わんちゃんウェルカム!というよりは、あくまでも「わんちゃんも限られたスペースだったらいてもいいよ」といった感じでした。

事前の調査不足でわんちゃんウェルカム!なお店と勘違いしてました…[ふらふら]

今後、何かのついでなら立ち寄ることはありそうですが、このカフェのためにわざわざ犬連れで行くことはないかなーと思います。

と言いながらも、満腹状態でお店を後にして、再び鎌倉駅に向かって歩きました。

途中の長谷寺の近くで何だか人だかりのするお店があり、足を止めました。

たい焼き なみへいです。

列を作っているわけでもなく、何となく順番にオーダーしているので、よくシステムがわからず戸惑いましたが、一つ一つ焼くスタイルの見るからにおいしそうなたい焼きに目が釘付け[目]となり、お腹がいっぱいだというのに素通りすることができませんでした…

IMG_0394.jpg


焼き栗あんのたい焼き。

IMG_0396.jpg


和菓子好きな私としては、こちらはわざわざ行ってしまうかも。

鎌倉はのんびりと海沿いをお散歩するわんちゃんやカフェでくつろぐわんちゃんがいて、とても開放感があるので、今後も色々と行ってみたいです[るんるん]





【関連記事】
《シュー★お散歩@鎌倉①》

ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

terrybear

鎌倉はありそうでなさそう(^.^)なのよね~
もあなと小町通のマーサカフェダンロに行ったけどここは海は見えないけど(小町通だからね~)ワンちゃんにはやさしいですよ
この間恵比寿のマーサカフェダンロに行ったときにお話しした店員さんが前は鎌倉にいてって
鎌倉はワンちゃんのためにあるようなお店でしたよ~って笑顔で話されてました
なみへいのたい焼きはおいしいですよね~
by terrybear (2016-10-20 06:51) 

きぃ

シューちゃん♪カフェマットでおとなしく!
えらいですぅ~♪
私もいろいろとsaraと一緒にお店に行きましたが
大歓迎というところよりも『一緒ならどうぞ』という
感じのところが多いですよ!
お水を出してくれたり、おやつをくれたりと
サービス満点なのところのほうが少ないかもしれませんね!
by きぃ (2016-10-20 07:29) 

ナビパ

鎌倉近郊は犬連れで行きたいなって思っていたのですが有名どころのお寺はワン同伴NGが多く足が遠のいています。
海岸線の海が見えるエリアだと楽しめそうですね。
by ナビパ (2016-10-20 10:01) 

うっちゃん

terrybearさん
そうなんですね!ありそうでなさそうですか…
マーサカフェはいい雰囲気を味わえそうな素敵な場所ですね!
チェックしました。
なみへいのたい焼きはおいしかったです(^^)
by うっちゃん (2016-10-20 22:53) 

うっちゃん

きぃさん
ありがとうございます!
「一緒ならどうぞ」なレストランが多いのですね。
知りませんでした。
今までがたまたまラッキーだったのですね(^^)
by うっちゃん (2016-10-20 22:54) 

うっちゃん

ナビパさん
わんちゃん同伴NGなお寺が多いのですね…
鎌倉は意外にわんちゃんにハードルが低そうで高いですね。
海岸はたくさんわんちゃんがいて楽しかったです(^^)
by うっちゃん (2016-10-20 22:56) 

ルディパパ

完全無欠にワンコOKな店でないと無理なルディです(~_~;)

ブログ村登録されたのですね〜!
ポチっと応援します!(笑)
by ルディパパ (2016-10-21 07:14) 

うっちゃん

完全無欠なワンコOKなお店がやっぱり心休まります(^^)
でも完全無欠かどうかは、どうやってわかるのですかね…?
口コミですかね?

ブログ村の応援ありがとうございます!
by うっちゃん (2016-10-21 09:49) 

みぃにゃん

まだ小さいのにシューちゃんはマナーを守ってお利口にしてるなぁって関心しています。小さいうちからこういう場に慣れさせておくのって大切ですね。我家はもう襲いですが・・・。
by みぃにゃん (2016-10-21 22:40) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
ありがとうございます!
いつもロッキーくんの自由さは幸せだなーと思ってます。
シューもどこまで躾ければいいのかわかりませんが、周りの人とうまく付き合っていけるようになればと思います。
自分ができていないのに矛盾していますが…(^^;)
by うっちゃん (2016-10-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。