SSブログ

《シュー★新しいコートで謎解けた!》 [シューとの日々]

最近寒くなってきて、お散歩中に気がつくとシューが震えていることありました。

そこで、シューはお洋服が好きではないのですが、上着を買うことにしました。

ネット通販で買うのは不安もありましたが、買いに行く時間がなかったのと、大好きなフリーステッチさんでアウトレット商品があってお試しにちょうどいいと思ったので注文。

親バカながら、シックなコートを着たシューにキューン[揺れるハート]

写真-2.JPG


しかし、このコートを着てみて、シューの謎が解けました[exclamation]

ちゃんと首回り、胴回り、着丈を測って注文したのに頭がきつい〜[ふらふら]

着てみると、頭がきつくてシューは鳴いてしまいます。

盲点でした。

首や胴や丈はチワワサイズでいいのに、頭はチワワサイズではないみたいです。

シューはよく「ぬいぐるみみたい〜[るんるん]」と言われ、褒め言葉としていつも嬉しく思っていたのですが、「頭が大きくて三頭身だからだ[exclamation]」と気づきました。

今度からは頭も測るか、広がる生地の服を買うことにします。

ちなみにこのコートは首回りを少し切って広げました。

なんとか着れるようになり、シューもお散歩とコートをリンクさせることができたようで、素直に着ています。

よかった〜(^。^;) ホッ


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

きぃ

シューちゃん♪可愛いです♪
似合ってますねぇ~!!
洋服選びって難しいですよね!
saraはミニコーギーだったので
通常のコーギー用は大きいですし、
ダックス用だとやはり胸板が厚いので
入らなかったり(;^_^A
なので既製品はほとんど買わず
saraに合わせて作ってもらっていました!
by きぃ (2016-11-19 19:37) 

みぃにゃん

なかなかジャストサイズって難しいですよね。犬種別って描いていてもサイズ合わなかったりしますよね。
by みぃにゃん (2016-11-19 23:25) 

ルディパパ

三頭身に爆笑!(ごめんなさい)
でも、シューくん本当にかわいいです!(^^)

ルディも既製服は合わないのでオーダー服ばかりです。
ジャンパー的な冬の防寒服は既製服でもいけます〜!
by ルディパパ (2016-11-20 00:07) 

ナビパ

うちのも三頭身ぐらいです。
シューくんはダックスサイズだと首回りがあっても丈が長くなってしまいそうで洋服選びは気に入ったデザインでもサイズが合わなかったりで難しいですね。手直し流石です。^^b
これで温かくお散歩ができますね。^^
by ナビパ (2016-11-20 13:38) 

terrybear

あらら~
このコートはかぶるタイプなんですね
ニット系はかぶるのでも多少小さくても大丈夫ですよ
by terrybear (2016-11-20 16:31) 

うっちゃん

きぃさん
ありがとうございます。
ミニコーギーちゃんもお洋服選びが難しそうですね。
なるほどオーダー服があるんですね!
私は得意ではないけど、自分で作ることを考えていました(^^)
by うっちゃん (2016-11-21 16:42) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
ロッキーくんでも難しいのですね…
柴犬はポピュラーなので、問題ないと思ってました。
by うっちゃん (2016-11-21 16:43) 

うっちゃん

ルディパパさん
爆笑ありがとうございます(笑)
ルディちゃんでもオーダー服なのですね。
服選びって難しい〜
by うっちゃん (2016-11-21 16:45) 

うっちゃん

ナビパさん
もし同じ三頭身だとしてもナミちゃんとビビちゃんはシュッとしてますね。
シューはダックスでもカニヘンダックすの血が入っていて小さめですし、超変則的な体型をしているので、洋服選びがなかなか難しいです…
新しいコートは手直しで着られるようになって、本当に良かったです(^^)
by うっちゃん (2016-11-21 16:48) 

うっちゃん

terrybearさん
コートと言っても、マントと書いてあったので、かぶらないタイプだと思い込んで買ってしまいましたが、かぶるタイプでした…
ニット系は伸びそうですね(^^)
by うっちゃん (2016-11-21 16:49) 

ピース

こんちは!
わんこの洋服のサイズはなやむよね~。
うちのわんこもちょうどいいサイズのがいまいちなくて、もってる雪用の服とかは、ダックスのMサイズとかだし。
なので、通販は冒険すぎるので、いつもお店でちゃんとあわせてからかってるかなあ。
でも、通販のほうが安いし、便利なんだよね~(笑)。
by ピース (2016-11-21 23:55) 

うっちゃん

ピースさん
やはり悩みますか…
我が家だけだと思っていたら、皆さん結構悩まれるんですね。
確かに通販はリスクあります(^^;
by うっちゃん (2016-11-22 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。