SSブログ

《シュー★新しいキャリーバッグ》 [わんちゃんに必要なこと]

シューのお出かけはもっぱら電車なので、キャリーバッグは必需品です。

以前は寝床でもあるクレートで移動していて、シューも落ち着いて中に入って入られたのですが、持ち運びが若干大変。

特に私が運ぶ時は首にベルトをかけて両手で抱えて持つお弁当売り状態になって、暑い夏は汗が止まらないし、駅で階段を上り下りしたり、エスカレーターに乗るのも足元が見えずに怖いなと思ったことが度々ありました[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、大好きなフリーステッチさんで新しいキャリバッグを買いました[exclamation×2]

まずデザインが気に入っていたのですが、トレーナーの方からも「ポケットが少ないので機能的ではないかもしれないけど、その分中が暑くなりすぎないので、夏も使えるかもしれません」とおすすめされました。

シューも最初は戸惑っていたのですが、一度キャリーバッグで外に出たら、すぐに「お出かけできるんだー[るんるん]」と認識できたようです。

今はバッグを置くと、自分で中に入っていきます。

写真 2-4.JPG


でも、興奮しすぎて夫に止められています…[たらーっ(汗)]

写真 1-5.JPG


興奮を抑えてます。(興奮の抑え方はこちらをご参照ください)

写真 3-5.JPG


今回の戦利品[exclamation×2](併せて首輪とハーネスも購入)

写真.JPG


<使ってみた感想>

[犬]スクエアトート

キャリーバッグ(スクエアトート)は大きい方が中で回れるからとMサイズを買ったのですが、2.4キロのシューにはSサイズでもよかったかもしれないと思います。バッグの中はマット代わりにバスタオルか寒ければフリース生地のブランケットを敷いています。また、飛び出し防止リードも付いているので首輪をつないでおり、たまに絡まっていないか確認しながら歩いています。キャンバス生地で洗えるし、メッシュの蓋が付いているので公共交通機関の移動にも使えて便利です。

[犬]リフレクティブカラー

[犬]リフレクティブワンタッチハーネス

シューはカラー・ハーネスともにSサイズを購入しました。リフレクティブは「光に反射するリフレクションで夜のお散歩も安全に」とのことでしたが、夜道を安心して歩けるほどは光を反射しません(^^;)デザインがシンプルで、なんだかシューがおしゃれに見えるため気に入っています[わーい(嬉しい顔)]

ますますお出かけが楽しみです[ハートたち(複数ハート)]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

terrybear

わかります~
マミーともあなとのお出かけは電車だから(車は最近運転しないから)
もあな一体何個キャリーバッグ買ったことやら
マシュマロバッグがいいって聞いて(たしかにいいんだけど)4個買ったけど今一つだったし
スリングタイプは電車はダメとか言われたし(でも両手が空くから便利なんだけど)
デニムのバッグが一番もあなも安心して入っていられるみたいです
あとはカートで移動しますね
もあなは上がファスナーがダメなんですよ
ネットで縛るのを使ってます
by terrybear (2016-11-17 06:54) 

ナビパ

キャリーバックで安全にかつ快適に移動できてシューちゃんはお出かけがさらに楽しそうで自らインしてる姿に和まさせてもらいました。^^
うちはもう老犬なのでキャリーバッグがあったら便利だなって思いながら拝見しました。
by ナビパ (2016-11-17 08:33) 

ルディパパ

新しいキャリーバッグいいですね〜!
シューくん地方は電車での移動は必須だと思うし、どんどん外出できますね!
外出記事も楽しみにしてます!(^^)
by ルディパパ (2016-11-17 09:41) 

きぃ

キャリーバックに自ら入っていくシュー君♪
それは可愛いですねぇ~(#^.^#)
これでいっぱいお出かけ出来ますね♪
by きぃ (2016-11-17 11:39) 

kazumin

シューちゃん新しいキャリーバック良いですね♪
シューちゃんも気に入って入ってますね♪
おりこうさんで偉いな~(^^)
by kazumin (2016-11-17 14:08) 

うっちゃん

terrybearさんも電車で移動されるのですね。
バッグをたくさん買いましたね(^^)
わんちゃんの好みにもよるし、なかなかぴったり合うグッズって見つけるの大変ですよね。
我が家もカートを度々勧められるのですが、普段置いておくスペースを考えてしまいます…

by うっちゃん (2016-11-19 11:06) 

うっちゃん

ナビパさん
そうなんです、シューにとってお出かけは楽しいようで、自らバッグにインします(^^)
移動はクレートに比べてだいぶ楽になりました。

by うっちゃん (2016-11-19 11:08) 

うっちゃん

ルディパパさん
ありがとうございます!
バッグのおかげで外出が楽になりました。
これからもたくさん外出できそうです(^^)
by うっちゃん (2016-11-19 11:09) 

うっちゃん

きぃさん
バッグのおかげでお出かけが楽になって、シューも自ら嬉しそうに入っていきますし、これからも色々な所に行けそうです(^^)
by うっちゃん (2016-11-19 11:14) 

うっちゃん

kazuminさん
ありがとうございます!
シューは嬉しいことや楽しいことはすぐに覚えます(^^)
by うっちゃん (2016-11-19 11:15) 

みぃにゃん

これからお出かけがますます楽しくなりますね!一年通じて使える色合いですね!
by みぃにゃん (2016-11-19 12:58) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
ありがとうございます。
お出かけしやすくなって楽しみです(^^)
by うっちゃん (2016-11-24 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。