SSブログ

《シュー★2016年を振り返って》 [シューとの日々]

シューが我が家にやって来たのは今年の5月30日[ぴかぴか(新しい)]

シューに一目惚れしたものの迎える決心がつかず1週間悩みました。

その間、悩みながらも先に名前まで決めてしまい、シューのことが頭から離れませんでした。

犬を迎えるなんて全く考えていませんでしたが、今はシューと出会えて本当によかったと思います。

写真はシューと初めて会った時のものです。

このクリクリお目目[目]、一生懸命ジャンプしても足が短くて思ったより飛んでいない姿、賑やかなペットショップ内でも仰向けでマイペースに寝ている姿にすっかり惚れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1831.jpg


そして我が家に迎え入れたばかりの頃。

上に掛けたのはハンカチで、まだハンカチサイズでした。

IMG_1768.jpg


そして、5日後にケンネルコフで入院してしまいました。

体がまだ弱々しくて心配でしたが回復[exclamation]

IMG_1790.jpg


退院後は元気になって、遊ぶことが何より大好きでやんちゃな姿が目立つようになりました。

そして、トイレトレーニングや甘嚙みや興奮にとても悩まされて、一時は「本当に飼えるのかな」とまで思って不安になりましたが、多くの方にアドバイスを頂いて何とか乗り切れました。

写真 2-4.JPG


今年は何と言ってもシューにとって初めて尽くし。

初めてのお散歩、お友達、お出かけ、レストラン、旅行…

なるべく小さい時から色々なことに慣らしたいという思いから、できる限り挑戦してみました。

おかげでシューを通して、私たちの世界も広がりました。

IMG_3029.JPG


今のシューが大好きなことは「かわいい〜[揺れるハート]」と道行く人にチヤホヤされることと、私たちのお膝の上で寝ることで、とっても甘えっ子です。

IMG_0424.jpg


今年はたくさんの方のお力を借りて、飼い主初心者の私たちでもなんとか乗り越えられました。

本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

どうぞ良いお年をお迎えください[るんるん]


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

kazumin

今年一年ありがとうございました!
シューくんに会えて素晴らしい一年でしたね♪
来年も元気なシューくん記事楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いいたします(^^)
by kazumin (2016-12-30 23:30) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 07:17) 

きぃ

シュー君に会えて世界が広がりましたね!
私もsaraと出会えて初めての経験を
いっぱいしました(#^.^#)
これからもシュー君といろいろなことを
いっぱい経験して、いっぱい思い出を
作ってくださいね!
また来年もよろしくお願いします!
ステキな年末年始をお過ごしくださいね(#^.^#)
by きぃ (2016-12-31 08:39) 

ナビパ

シューくんが家族に加わって日常が一変したようですね。
シューくんをブログで拝見していてうちのが来た頃のことをよく思い出し懐かしんでいます。
ひとつだけ後悔してることが。。。写真をほどんと撮っていなくて写真がないのが残念でなりません。^^;
シューくんの写真をたくさんとってあげてください。^^b
今年はシューくんを見ていてうちも基本に立ち返ることができました。ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2016-12-31 12:08) 

terrybear

今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
シューくんの笑顔を見れば今とても幸せだってわかりますよね~
いつかシューくんと代官山でランチしたいな~
by terrybear (2016-12-31 15:08) 

うっちゃん

kazuminさん
今年はお世話になりました!
マロンさんやミントくんとのお出かけ記事がとても参考になりました。
また来年も宜しくお願いします!!
by うっちゃん (2016-12-31 19:40) 

うっちゃん

ポチの輔さん
今年はお世話になりました!
良いお年を!!
by うっちゃん (2016-12-31 19:49) 

うっちゃん

きぃさん
今年はお世話になりました!
saraちゃんとキャンプに行かれている記事を拝見して、我が家でもキャンプに行きたい!!と思うようになりました。
いつもsaraちゃんにベストを尽くされていて、色々学ばせていただきました。
ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします!!
by うっちゃん (2016-12-31 19:50) 

うっちゃん

ナビパさん
今年はお世話になりました!
ナミちゃんとビビちゃんの写真にいつも感動しています。
東京近郊のお散歩スポットはナビパさんから教えていただきました。
ありがとうございます!
また来年も宜しくお願いします!!
by うっちゃん (2016-12-31 19:51) 

うっちゃん

terrybearさん
今年はお世話になりました!
いつももあなちゃんがお友達とデートしている姿をブログで拝見して憧れていました。
いつかシューもお友達とデートできたらなと考えていました。
だいぶシューも慣れてきましたので、来年はもあなちゃんと代官山デートができたら嬉しいです(^^)
来年も宜しくお願いします!!
by うっちゃん (2016-12-31 19:51) 

みぃにゃん

シューちゃん良いおうちの子供になれて良かったですね!今年一年ありがとうございました良いお年をお迎え下さいね!
by みぃにゃん (2016-12-31 20:44) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
ありがとうございます!
来年の励みになります!!
来年も宜しくお願いします(^^)
by うっちゃん (2016-12-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。