SSブログ

《シュー★頑固な一面》 [シューとの日々]

月齢10ヶ月に達したシューですが、8ヶ月頃から次第に自我が芽生えて、今では意思表示もはっきりしてきて、時には頑固で困ることもあります[たらーっ(汗)]

最近は特にお散歩中に頑なな一面が見られます。

途中で歩かなくなり、無視したり、引っ張ったり、なだめすかしても動きません(^^;

そして、理由がいまいちわかりません…[ふらふら]

写真は「行こう〜」と声をかけながらリードを引っ張ってるのに、シューが「いやー」と言わんばかりに抵抗しているものです。

名称未設定 2.png


それでもなんとか目的地の公園に行くと、今度はじっとお友達が来るまで動きません…

IMG_20170109_153428.jpg


なんとも頑固。

困ったなと思いつつ、妙に頑固で笑ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

きぃ

おぉ!自己主張するようになってきましたね♪
saraもよく抵抗しておりました(笑

by きぃ (2017-01-14 08:45) 

ルディパパ

頑固ですね〜(笑)
ルディは動かないということはあまりないですが、時折あります。
知っている道から知らない道へ行こうとした時です・・・恐がりです(-。-;
by ルディパパ (2017-01-14 11:24) 

ナビパ

お家を出るときに散歩そのものには抵抗がないんですか?
うちのは家を出て徒歩散歩をしようとすると動かなくなります。
車で出かけたがるんです。そこをだましだまし。。。(笑)
犬の気持ちを本当に知りたくなります。
頑固な一面もシューくん可愛らしいなと思います。^^b
by ナビパ (2017-01-14 12:48) 

うっちゃん

きぃさん
saraちゃんもそういう時がありましたか(^^)
自己主張は成長だと思うと嬉しくなりますね。
by うっちゃん (2017-01-14 19:23) 

うっちゃん

ルディパパさん
ルディちゃんは知らない道だと動かなくなるのですね。
シューは知っている道でも動かない時があり、寒いのか、嫌な音がしたのか…理由がわかりません(^^;
抱っこしようとすると、急にスタスタと歩き出すこともあります。
by うっちゃん (2017-01-14 19:25) 

うっちゃん

ナビパさん
シューは散歩そのものには抵抗はありません。
むしろ喜んで素直に抱っこされます。
本当に犬の気持ちがわかるといいですね(^^)
by うっちゃん (2017-01-14 19:26) 

kazumin

シューちゃん自分の行きたい方とかあるのかな!?
その子によって性格ありますよね!
我が家2匹同じ犬種でも性格違って同じように歩かなくなりますよ(笑)

by kazumin (2017-01-14 21:43) 

みぃにゃん

あーありますね。ロッキーも行きたくない道や昨日通った道は行かないですね。無理やり連れていっても結局ガウられてUターンさせられます。
by みぃにゃん (2017-01-14 23:24) 

うっちゃん

kazuminさん
性格も関係しているのですかね?
何がシューのキーになっているのか知りたいです(^^)
by うっちゃん (2017-01-15 19:52) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
ロッキーくんもあるのですね。
結局Uターンするところがロッキーくんですね(^^)
by うっちゃん (2017-01-15 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。