SSブログ

《シュー★ドッグラン@代々木公園》 [シューとお出かけ]

IMG_3125.JPG


先週末は初めて代々木公園のドッグランに行ってきました[exclamation×2]

代々木公園はとーっても広くて、明治神宮と合わせると東京ドーム27個分に匹敵する森があるそうです。

休日ということもあって人が多い。

フリスビーやバトミントンを楽しんでいる人、音楽を演奏している人、ダンスやジャグリングなどのパフォーマンスを練習している人、撮影会などなど、多種多様な目的のためにいろんな人が集まっていました。

ドッグランはわんちゃんのサイズ別に3つありました。

利用には公園内のサービスセンターにて鑑札と狂犬病予防注射済票を提示の上、登録が必要になります。(詳細はこちらをご覧ください。)

シューはたくさんわんちゃんがいたので、初めは真ん中の小型・中型犬エリアで遊んでいました。

最初は楽しそうに走り回っていたのですが、結構勝気なわんちゃんが多く、段々と尻尾が垂れ下がってきて、隅っこに逃げてしまったり、しきりに抱っこを要求するようになってしまいました[ふらふら]

(前半:楽しそうに遊ぶシュー)

IMG_3123.JPG


(後半:私の足に隠れて離れないシュー)

IMG_3129.JPG


写真は私の足に隠れてしまったシューです[もうやだ~(悲しい顔)]

珍しくダップーちゃんにもお会いしたので、そのエリアにいたかったのですが、後半は小型犬エリアに移りました。

小型犬エリアにはチワワちゃんとチワックスちゃんの2匹がいるだけで、シューも段々と尻尾が上がってきて楽しめたようでした[ハートたち(複数ハート)]

初めて行った感想としては、代々木公園は休日は避けたほうがいいのかなと思いました。

人の多さに圧倒されたのと、ラン外でノーリードでお散歩していて飼い主さんがどこにいるのかわからないわんちゃんを何匹か見かけたのと、ラン内ではうんPが落ちていて飼い主さんがきちんと見ていないのかなと思いました。

やはり人が多いだけに、いろんな人が来るのだなという印象です。

またランは下が土だったため、風が強かった週末はわんちゃんが走ると土埃が舞い、埃だらけになってしまいました。

夜は表参道の方へ向かい、ディナーをしました[レストラン]

次の記事に続きますので、またご覧いただけたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

【関連記事】
《シュー★エスニック:チャオチャオバンブー@表参道》


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

terrybear

あらら~代々木公園デビューはちょっとだったのね
あの砂ぼこりにはみんな参っているんですよ
確かに無責任な飼い主さんが多くてね
お話に夢中になって自分のワンちゃんがなにしても知らん顔とかね
でも懲りないでまた来てね
連絡くださればもあなと行きますよ~

by terrybear (2017-02-07 06:46) 

きぃ

代々木公園のドッグランですか!!
有名ですよね!!!
だからこそいろいろな人が来ますよね(;^_^A
シューちゃんもちょいと怖い思いしましたが
楽しめたようで良かったです♪
by きぃ (2017-02-07 09:54) 

うっちゃん

terrybearさん
そうなんです…代々木公園は慣れればもっと楽しめるのかもしれませんが、まだラン自体に慣れていないのでシューにはハードルが高かったようです。
温かいお言葉をありがとうございます!
また挑戦できたら嬉しいです(^^)
その時はお声がけさせていただきますね。

by うっちゃん (2017-02-08 00:09) 

うっちゃん

きぃさん
思った以上に人が多かったです…
どうにか小型犬エリアで最後は楽しむことができました(^^)
by うっちゃん (2017-02-08 00:10) 

ナビパ

代々木の森周辺は都心とは思えないほどに緑が多いですね。
ここのドッグランは何回か行きましたがワンも人も多くてうちのは最初から私から離れませんでした。ここでもあなちゃんと会ったこともあるんですよ。^^ 珍しい犬種がけっこう見られますよね。
覗いてるシューくんは用心してる表情ですね。でもそんな表情が可愛いなって思います。^^b
平日が正解のようですね。^^;
by ナビパ (2017-02-09 08:00) 

うっちゃん

ナビパさん
本当に代々木の森は緑がいっぱいで自然を感じられます。
ランでもあなちゃんと会ったことがあるんですね!
今度は平日に行ってみたいです(^^)
by うっちゃん (2017-02-10 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。