SSブログ

《シュー★興奮を抑える方法》 [わんちゃんのしつけ]

トイプーの血が入っているので興奮しやすいシューですが、興奮を抑える方法をトレーナーの方に教えていただいて実践したらできました[exclamation]

まず、興奮するような遊びなどを避けるのが一番いいのですが、興奮した場合は写真のように肩を優しく包みます。

騒いだり、興奮したりしても、離さないで包み続けます。

自分より強い人に守られているという安心感で落ち着くのだそうです。

写真 1.JPG

(まず、肩を優しく包み込む)


写真 2.JPG

(暴れてもぐっとこらえて離さないでいると、だんだん落ち着いてくる)


写真 3.JPG

(シューの場合は最後は伏せの状態になる。落ち着いたら離す)


夫はすんなり出来たのですが、最初は私はうまくできませんでした。

でも、力で押さえつけるのではなく、包み込むようにして、暴れてもぐっと我慢して包んでいると落ち着いてきました[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

まりりん

ぜひ、うちも試してみます。
by まりりん (2016-07-06 02:14) 

うっちゃん

まりりんさん
ぜひやってみてください〜
シューは興奮すると、家の中を猛ダッシュで走って唸ります。
そんな時でもこれをやると、一旦落ち着きます(^^)

by うっちゃん (2016-07-06 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。