SSブログ

《シュー★パピ会(続編)》 [わんちゃんのしつけ]

少し前の出来事になるのですが、動物病院主催のパピ会に参加しました。

以前にこの時の様子はこちらのブログ記事に書かせていただいたのですが、今回は病院側のブログから飼い主とは違う目線でシューのことが書かれていたので、写真をお借りして改めて書かせていただくことにしました[わーい(嬉しい顔)]

パピ会ではトレーナーの方が社会化を促すことにつながる五感を鍛える方法を教えてくださったり、子犬ちゃん同士の交流、飼い主からの質問コーナーなどがありました。

五感を鍛えることの一つに様々な素材のパネルや板をわんちゃんに踏ませる方法がありました。

ステンレス素材は嫌がるわんちゃんが多いということで近づかない子もいたのですが、シューは好奇心が勝ったのか近づいていき、怖がることなく上を歩いていました。

ちょっと分かりにくいのですが、その様子を病院側の写真から見ると、シューはステンレスに乗っただけではなく、写っている自分の顔を見つめています[目]

t02200165_0800060013702864409.jpg


また、飼い主さんの質問コーナーに入ると、わんちゃん達がウトウトし始めました[眠い(睡眠)]

眠そうに目をパチパチしていたり、下をじっと見ているお友達わんちゃん。

私もその様子を微笑ましいと思って眺めていたのですが、灯台下暗しでシューがこんなに寝ていたなんて気付いていませんでした[ふらふら]

爆睡です…

t02200165_0800060013702876750.jpg


違う角度から見ると、見えていないことってありますね。

*写真は目黒洗足動物病院さまからご了承を得た上でお借りしています。


スポンサードリンク






nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

ナビパ

シューちゃん膝の上でお休みして可愛い〜^^
これは良い会合ですね。
素材を短かに感じてたくさんのことを吸収していくんですね。
車の走行や花火とかの音についてもテーマがあると良さそうです。
何よりパピーちゃんたちが集いお友達が出来るのが何よりなのでしょう。^^b
by ナビパ (2016-09-07 06:46) 

terrybear

こういうのって懐かしいです
もあなも出てましたよ~
幼稚園でのこういうのにね
みんな疲れちゃったのよね~
by terrybear (2016-09-07 06:49) 

ルディパパ

シューくん、ぐっすり!お疲れとはいえ大物ですね!(^O^)

ルディなら絶対寝ません!寝て欲しくても…。
警戒心が強すぎるのも困ります〜(T . T)
by ルディパパ (2016-09-07 13:24) 

みぃにゃん

見知らぬ場所でこんなにリラックスできてるのってすごいですね。
他のわんちゃんがいてもまったく動じずですね!
by みぃにゃん (2016-09-07 17:03) 

うっちゃん

ナビパさん
ありがとうございます(^^)
パピ会は1時間半でトレーナーの方からのしつけに関するアドバイスや子犬ちゃん達の交流などがあって、飼い主初心者にとってはありがたい会でした。
確かに車や花火の音になれるというテーマもあるといいですね!
by うっちゃん (2016-09-07 22:27) 

うっちゃん

terrybearさん
もあなちゃんも参加されていましたか。
こういう会の後はぐっすり眠れるみたいです(^^)
by うっちゃん (2016-09-07 22:29) 

うっちゃん

ルディパパさん
そうなんです、横に座っていたのですが、こんなにぐっすり寝ているとは気づいていませんでした(^^;)
最近は警戒心も出てきたようですが、このままどんなところでも寝られるわんちゃんに育ってくれるといいです。
by うっちゃん (2016-09-07 22:31) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
このまま動じない性格で育ってくれるといいです(^^)
最近は警戒心が出てきており、要注意の時期に入りました。
by うっちゃん (2016-09-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。