SSブログ

《シュー★お散歩@二子玉川》 [シューとお出かけ]

一昨日はどんより曇りでしたが、雨は降っていなかったので、思い切って二子玉川へお出かけしました[るんるん]

まず二子玉川駅から多摩川に向かいました。

IMG_0195.jpg


多摩川沿いにはいくつか公園があるのですが、今回は兵庫島公園に行きました。

慣れない土手の芝にクンクンしたり、ぴょんぴょん跳び回ったり、シューは忙しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0201.jpg


そして、兵庫島公園には多摩川の手前に池があり、その池につながる人口の小川が流れていますが、小川は浅いので水遊びも安心してできます。

シューも小川の近くまで行き、水遊びに挑戦か!と思われたのですが、ちょっと足をつけただけで戻ってきてしまいました[たらーっ(汗)]

IMG_0209.jpg


昨日は平日の曇りの日でしたが、釣りに来ている人や敷物をひいてまったりしている人や水遊びをしている人など様々おりました。

シューは一生懸命愛想を振りまいて歩いていましたが、途中で遊びに来ていた若い男性がシューにボールを投げてくれ、シューは大喜びでボールを追いかけました[サッカー][るんるん]

IMG_0219.jpg


多摩川のお散歩は満喫できたようなので、この後はペットグッズのお店やテラスがある玉川高島屋のガーデンアイランドへ行きました。

《シュー★レストラン@二子玉川》に続きますので、そちらもご覧いただけたら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


スポンサードリンク





nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

みぃにゃん

これで水に少しずつなれていけたらいいですね。今のうちですね、
シニアロッキーはもう無理ですが・・・。
by みぃにゃん (2016-09-14 15:50) 

ナビパ

二子玉にお出かけしてきたんですね。
兵庫島公園は池に小川にといいところですよね。
うちもたまにお散歩しています。
大きなサッカーボール柄のビーチボールを追いかけるシューくん楽しそうに遊ぶ姿が可愛らしいですね。^^b
国道246号線の陸橋を挟むようにグランドの短く刈られた芝生がシューくんと遊ぶのにいいところですよ。^^
ガーデンアイランドも楽しみにしています。
by ナビパ (2016-09-14 17:02) 

terrybear

前ここら辺?かな~
もあなのトレーニングをやっているときにものすごい風が吹いてあっという間に砂煙で何も見えなくなったことありますよ~
今度もあなと二子玉川行こうと思っているの
by terrybear (2016-09-15 06:59) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
ロッキーちゃんは水が苦手なんですね。
シューは慣れてくれればと思っていますが、微妙なところです。
シャンプーではものすごい鳴き方をします(^^;)
by うっちゃん (2016-09-15 08:50) 

うっちゃん

ナビパさん
兵庫島公園はかっちり整備された公園ではありませんでしたが、広々としていて、人々も思い思いにのんびりしていました。
日頃は整備や管理の行き届いた公園ばかり行っていますが、逆にのびのびとした気持ちで過ごすことができました。
ナミちゃんやビビちゃんがいないかなぁなんて淡い期待も抱きながら歩いていました♪
by うっちゃん (2016-09-15 08:59) 

うっちゃん

terrybearさん
砂煙があがったりするんですね。
あまり遮るものがないですものね。
もあなちゃんと二子玉お散歩を楽しんできてください〜(^^)
by うっちゃん (2016-09-15 09:01) 

ルディパパ

ニコタマ、ナビパさんのブログで見ますがいいところですね〜!

そのうちシューくんとナミちゃん、ビビちゃんが会うことを期待してしまいます(^^)
by ルディパパ (2016-09-15 11:17) 

うっちゃん

ルディパパさん
そうなんです!二子玉はわんちゃんに優しい街な気がします。
ナミちゃん&ビビちゃんにいつか遭遇できるといいです(^^)
by うっちゃん (2016-09-16 01:23) 

ぽちの輔

うちのワンちゃんは水が苦手で
洗面器見ただけで逃げてしまうので
川遊びは無理そうです^^;
by ぽちの輔 (2016-09-16 10:54) 

まりりん

可愛いシューちゃん、
元気いっぱいで人気者ですね♪
ますます可愛さいっぱいですね(´ー`*)
by まりりん (2016-09-16 17:24) 

うっちゃん

ぽちの輔さん
そこまで水が苦手なわんちゃんもいるんですね。
水遊びはできなくてもいいのですが、シャンプーをスムーズにさせてもらえるといいです(^^)
by うっちゃん (2016-09-16 21:40) 

うっちゃん

まりりんさん
ありがとうございます!
とにかく内弁慶で外では常に愛想を振りまいています(^^)
これからもみんなと仲良くできるわんちゃんになるといいです。
by うっちゃん (2016-09-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。