SSブログ

《シュー★大大大好き[揺れるハート]》 [シューとの日々]

シューは最近少し警戒心が出てきたものの基本的に人懐っこく、いろんなところで愛想を振りまきます。

そんなシューが愛してやまない場所は、なんと病院。

病院の受付のお姉さんに会うことが大大大好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

ですので、月に2回はケアメニュー(爪切り、足の毛カット、肛門線、耳掃除)をしに病院に伺っています。

写真はあまりのシューの喜びように動きが早くブレてしまっています[ふらふら]

お顔スリスリ、尻尾フリフリで全身で喜びを表現しています[わーい(嬉しい顔)]

写真 1.JPG


最近は少し警戒心が芽生え、さすがに診察台に乗るのは嫌がりますが、このまま病院を好きでいてくれるといいなと思う今日この頃でした。


スポンサードリンク





nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

ぽちの輔

これなら病院へ行くのを嫌がらなくて良いですね。
と言うか、喜んで病院へ行くタイプ?
by ぽちの輔 (2016-09-19 05:46) 

ナビパ

シューちゃん凄い甘えようで病院の人も嬉しいでしょうね。^^
うちのはビビは普通にしてるのですがナミがもう震えて早く帰りたいよ状態で先生も困ってます。(笑)
by ナビパ (2016-09-19 08:03) 

きぃ

大好きなままでいて欲しいですねぇ~♪
チックンしたり、検査されたりすると
段々と病院嫌いになっちゃいますからね!

by きぃ (2016-09-19 08:32) 

asukamama

シューちゃん、病院大好きでいいですね~!
飛鳥は苦手で困ってしまいます(^_^;) 
病院に入った途端、「帰ろうよー」が始まります~。
でも、受付け&看護師のお姉さんは好きみたいです(笑)
by asukamama (2016-09-19 08:50) 

うっちゃん

ぽちの輔さん
そうなんです、喜んで病院に行くタイプです(^^)
月齢3ヶ月の時に入院して、その時に病院スタッフの方によく遊んでいただいたみたいで、未だに尻尾フリフリがすごいです。
by うっちゃん (2016-09-19 09:58) 

うっちゃん

ナビパさん
本当に病院の方々にはかわいがってもらっています。
が、ナミちゃんのように震えはしないのですが、診察台に乗ると「早く帰りたいよー、抱っこしてー」になります(^^)
by うっちゃん (2016-09-19 12:36) 

うっちゃん

きぃさん
段々嫌になってしまいますか…
ずっと大好きなところになるといいです。
行ったら楽しいことがあるという認識になるようにできるだけ工夫してみようかなと思います(^^)
by うっちゃん (2016-09-19 12:38) 

うっちゃん

asukamamaさん
飛鳥ちゃんは受付のお姉さんたちは好きでも、病院は苦手でしたか…
そういうパターンもあるのですね。
シューも診察台を嫌がるようになったので、そのパターンかもしれません(^^;)
by うっちゃん (2016-09-19 12:39) 

kazumin

病院好きは楽で良いですよ!
我が家も手術したり痛い思いもしましたが最後まで受付&先生大好きでしたよ♪
by kazumin (2016-09-19 21:06) 

うっちゃん

kazuminさん、
そうでしたか、受付と先生大好きでしたか。
これからも病院好きでいられるように考えてみます(^^)
by うっちゃん (2016-09-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。