《シュー★初旅行@伊豆2日目⑦(Cafe CANDYでランチ)》 [シューと旅]

林道を登ったり下ったりして、ようやく目的地の「伊豆四季の花公園」に着きました。

が、公園には入らずに駐車場に戻ってランチに行くことにしました。

駐車場まで戻るルートは幾つかあるようですが、並木道を選んで10分程度歩きました。

お昼はCafe CANDY

わんちゃんを連れている人には有名なカフェだそうで、ごはんも美味しいし、「ご主人自体がアトランクション」ということを聞いて楽しみにしていました。

着いたら早速、ご主人がドアまで出てきてくださり、「お庭でゆっくり用を足してからでも、すぐに入ってきてもいいですよ」と声をかけてくださいました。

シューは少しお庭でクンクンしていましたが、充分過ぎるほどお散歩を済ませてきていたので、すぐにお店に入りました。

まずはシュー用に手作りのクッキーを出してくださいました。

そのクッキーをカメラで撮っている私を見つめるシューの写真です(ややこしい〜(^^;)

お待ちかねの私たちのランチは、本日のおすすめだった「ハンバーグ&ハヤシライス」をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

写真 1.JPG

とっても美味しかったので、デザートも追加で頼んじゃいました[ハートたち(複数ハート)]

りんごとサツマイモのパイとチーズケーキです[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

写真 2.JPG

写真 3-2.JPG

ほっぺた落ちて、疲れも飛んで、完全復活しました[exclamation]

その間、シューはハードなコースをお散歩した甲斐あって、ぐっすりでした[眠い(睡眠)]

ところが、しばらくすると途中でお店に入ってきたわんちゃんに吠え始めてしまいました…[もうやだ~(悲しい顔)]

お店のご主人に伺うと、「もし状況が許すようだったら、相手のわんちゃんにご挨拶させてもらうのもいいかもしれない」とのことだったので、飼い主さんに伺って、プードルちゃんにご挨拶をさせていただきました。

しばらくご挨拶させていただいてシューも落ち着いたのか、またまたウトウト[眠い(睡眠)]

しっかりお散歩して、ぐっすり眠って、健康的な1日になりました。

伊豆に1泊の初旅行でしたが、皆さんに親切にしていただき、思い出深い旅になりました。

わんちゃんと一緒の旅なんて考えたこともなかったのですが、限界を感じるよりも新たな領域に踏み込んで私たちの経験の幅も広がるような気がしました。

今後も楽しめたらいいです[るんるん]

7回に分けた記事でしたが、お付き合いいただきましてありがとうございました[exclamation×2]

【関連記事】

スポンサードリンク

共通テーマ:ペット

terrybear

シューちゃんおりこうさんで旅行が楽しめましたね~
もう大丈夫ですよ
また楽しんでね~
by terrybear (2016-10-15 16:48)

kazumin

シューちゃん初めての旅行楽しめましたね!
成る程カフェはチェックしてみます!
いつもワンコOKの蕎麦&海鮮なんで!
我が家は泊まりはほとんど行きませんが…予算&休みがね(笑)
by kazumin (2016-10-15 16:58)

ナビパ

このカフェのマスターの気づかいやアドバイスが嬉しいですね。
ご飯の方も味&ボリュームともに満足できそうですしスイーツも美味しそう〜^^b
お疲れシューちゃんの寝顔がなんとも可愛くて愛おしくなるのではないでしょうか^^
うっちゃんさんもシューちゃんも実り多きご旅行になって良かったですね。また次回の犬旅のプランを練るのも楽しそうです。^^b

by ナビパ (2016-10-15 19:51)

きぃ

シューちゃんとの旅行は大成功ですね!
いっぱいお出かけして、いっぱい思い出作ってくださいね!
by きぃ (2016-10-15 20:26)

みぃにゃん

カフェでもお利口さんにできましたね。人間が落ち着いて食べることができますね。かしこいな!ロッキーなんてテンパって私は熱いコーヒー一気飲みして店でたことあります。
by みぃにゃん (2016-10-15 22:05)

ルディパパ

とても感じのいいカフェのご主人ですね!
料理も美味しそうです!

シューくんも今回の旅行、いい経験でしたね~!
by ルディパパ (2016-10-16 00:28)

terrybearさん
ありがとうございます!
問題なく旅行を楽しめました。
また行ってみたいです(^^)
by うっちゃん (2016-10-16 14:13)

kazuminさん
わんこOKの蕎麦も行きたかったのですが、今回はカフェに行ってみました。
お蕎麦屋さんは次回チャレンジしてみたいです。
日帰り旅行もいいですよね。予算が格段に違いますものね(^^)
by うっちゃん (2016-10-16 14:15)

ナビパさん
本当にマスターのご配慮が嬉しかったです。
正直、カフェは東京でも行けるしな…と思っていたのですが、人にもわんちゃんにも優しくて美味しいお料理を出すカフェはなかなかないので、行ってよかったです(^^)
次回の犬旅もプランニングから楽しめそうです!
by うっちゃん (2016-10-16 14:18)

きぃさん
ありがとうございます!
シューと旅行に行ったり、お出かけしたり、きぃさんのようにシューと過ごす時間を大切にしていけたらいいなと思います(^^)
by うっちゃん (2016-10-16 14:19)

みぃにゃんさん
本当に落ち着いて食べられて助かっています。
ロッキーくんとみぃにゃんさんのエピソードはご本人たちにすると大変だったと思いますが、想像すると面白いです…(^^)
by うっちゃん (2016-10-16 14:21)

ルディパパさん
カフェのご主人はとても気さくで色々と教えてくださいました。
お料理も美味しかったです!
居心地がよくてすっかり長居してしまいました。
旅行もいい経験になったので、シューも飼い主も共に幅が広がったかなと思います(^^)
by うっちゃん (2016-10-16 14:26)

YellowDog

皆んな一緒の旅は良いですね。
お疲れ様でした。(^^)v
by YellowDog (2016-10-18 08:14)

YelloDogさん
ありがとうございます!
念願のシューとの旅行が果たせました(^^)
by うっちゃん (2016-10-18 18:11)