SSブログ

《シュー★お洋服を買いに!@二子玉川②》 [シューとお出かけ]

お散歩を十分にした後は、いざお買い物へ[exclamation×2]

今回は以下のお店を周りました。

まずはP2 & プランツ・プランツ

お店は小さいのですが、お洋服やおもちゃ、おやつなどのグッズが所狭しと並んでいました。

シューは手足が短めなのでノースリーブがいいと思ったのですが、季節柄なかなかその様な商品がなく、店員のお姉さんが一生懸命見つけて何度も試着を手伝ってくださって、ようやく白黒ボーダーのタンクトップとマフラー(スヌーボン)をゲット[手(チョキ)]

ちなみにこのお店がある二子玉川ライズS.C.はバッグやキャリーケースなどに入っていればペット同伴可だそうです。

次に玉川高島屋S.C.のガーデンアイランドにあるJOKER DOG&CAT AVENUEへ行きました。

高島屋から巡回バスも出ていますが、待ち時間や迂回路のことを考慮すると時間がかかりそうだったので、徒歩で行きました。

二子玉川駅から徒歩で10分位だと思います。

ここではタンクトップでありながら、あったか素材(三菱レイヨンMIP)のお洋服をゲット[手(チョキ)]

ガーデンアイランドは特に確認していませんが、館内をたくさんのわんちゃんが歩き回っています。

一応ペット用品店以外のお店ではペットを同伴していいか聞きましたが、「問題ない」とのことでした。

そして、最終的に以下3つを購入しました[exclamation×2]

unnamed-6.jpg


(写真右から)
Landy Larick Designs 』のワッフルボーダーランニング(白黒)
Toi et Moi』のスヌーボン(カーキグリーン)
犬と生活』のホットベストクローバー(グレー)

ところで、今回は2店舗を周り、それぞれのお店でスタッフの方がアドバイスしてくださったのですが、真逆のことを言われました。

一方は体にフィットしている方が気にせずに着て入られていいというもの、他方は少しゆとりがないと着心地が悪いというもの。

商品にもよるのでしょうか…、どちらのアドバイスもご最もなように感じたので、実際はどちらがシューに合っているのか確かめようと思います。

ホットベストクローバー(グレー)はゆとりがあるお洋服。

伸びる素材で柔らかいので、楽に着せられるし、着心地も良さそうです。

薄手ながらあったか素材なので、ドッグランで動き回ったり、ちょっと日差しが暖かい日のお散歩に重宝しています[わーい(嬉しい顔)]

このホットベストクローバー(グレー)に、寒い時はスヌーボン(カーキグリーン)を追加していますが、こちらもぐるぐるっと2重輪っかを作って被せればいいので簡単に付けられます。

ただ、確かにたまに裾を噛んで気にしているような素振りも見られます。

体にフィットしたサイズのワッフルボーダーランニング(白黒)は通年着用が可能とのことでしたが、外出時しかお洋服を着ないシューにはちょっと薄手すぎるので、暖かくなったら着せようと楽しみにしています[るんるん]

何かわかったらまた記事にしますね[exclamation]

【関連記事】
《シュー★お洋服を買いに!@二子玉川①》


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

きぃ

洋服選びって楽しいですよね!
足が短いと袖はやはり短めがいいです!
saraはほとんどがタンクトップ形です。
新しい洋服!シュー君とのお出かけが
楽しみになりましたね(#^.^#)
by きぃ (2016-12-02 07:44) 

ナビパ

洋服のサイズ選びって難しいですよね。
ピッタシが良いか?余裕がある方が良いか?
生地の素材の伸び縮みとかの特性とかにも左右されるし悩みどころです。
着せやすく脱がせやすいけど動きずらい。でも動いたら脚が袖から脱げてしまったとかうちもたくさん経験しました。
デザインも好みな方が良いし。。。うち2頭なので色違いで選びたいしいつも悩んでます。それに犬服って高くて最近はホームセンターで安くて色違いでお気に入りを探すことが多いです。
長々とすいません。シューくん気に入ってくれると良いですね。^^b

by ナビパ (2016-12-02 13:40) 

うっちゃん

きぃさん
やっぱりタンクトップがいいですね(^^)
シューがあまりお洋服が好きでないのですが、冬は寒さが勝るのか着てくれるので、飼い主としては楽しみです。
by うっちゃん (2016-12-03 01:36) 

うっちゃん

ナビパさん
サイズ選びは本当に難しいです…
お揃いのお洋服を選ぶとなると、それぞれの体型にも合わせる必要があるので、とても難しそうですね。
いつもかわいいファッションのナミちゃんとビビちゃんですが、意外な裏話です(^^)
by うっちゃん (2016-12-03 01:38) 

みぃにゃん

洋服はやはり実際に着てみないとわからないですね~難しいですね~
by みぃにゃん (2016-12-03 13:20) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
本当に難しいです…
実際に着てみないとわからないですね。
by うっちゃん (2016-12-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。