SSブログ

《シュー★目下の課題》 [わんちゃんのしつけ]

IMG_0023.jpg


月齢3ヶ月目のミックス犬シューは日に日にやんちゃ坊主になっております。

入院してたことが嘘のよう[わーい(嬉しい顔)]

色々な方のご意見を聞いていると、しつけは肝心で、ここを怠ると先々問題行動を起こすようになり、お互いに悲しい結果になりそうです。

目下の課題は、

⑴ トイレを所定の場所でできるようにすること

⑵ 興奮しすぎた時に一旦落ち着くことができるようにすること

⑶ おもちゃ以外のものを噛まないようにすること(特に人の手や服)

です。

また、私たちは夫と私の二人家族ですが、各々が違う指示をシューに出すと混乱するので、私たち二人が共通の指示やトレーニング方法を行う必要があると思っています。

現在、トイレトレーニングとおすわり(興奮を一旦止めるため)の強化特訓中です。

なかなか難しいですが、皆さんのアドバイスや経験談を聞いたり、ネットで調べたりしながら格闘中[パンチ]

神経質にやりすぎても、シューのおおらかさがなくなりそうなので、なるべく教育ママにならないように自制しながら行っています。(結構難しい…。気がつくと熱が入っているので、自分でも驚きです[ふらふら]

シューと私たちのルール決めですね。

うまく通じますように。

【関連記事】
《シュー★トイレトレーニング》
《シュー★興奮を抑える方法》


ブログランキングに参加中です!
応援のポチっをよろしくお願いします!!
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

asukamama

ご訪問&nice ありがとうございました!
シューちゃんかわいいですね~
我が家は最初に家族みんなでかわいがり過ぎて
あっという間に悪い仔になって、大変でした(笑)
今はチョイワルくらいかなぁ・・・(^^)
by asukamama (2016-06-16 12:56) 

うっちゃん

asukamama さん
ご訪問&コメントありがとうございます。ちょいワルでもかわいいのだろうなと思います(^^)シューはがんばってしつけをしているところですが、なかなか思うようにいきません。。。
by うっちゃん (2016-06-16 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。