SSブログ

《シュー★初旅行@伊豆1日目①(ドライブとPA)》 [シューと旅]

先週末は念願だったシューとの旅行に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

伊豆への一泊旅行です。

電車にしようか車にしようか迷ったのですが、電車だと長時間車内にとどまることになり、何かあった時に対処しにくいため、今回は途中下車しやすい車にしました。

シューはこれまで1時間ほどのドライブは何度か練習していたのですが、車酔いをしてしまっていました。

ですので、今回の2−3時間のドライブはシューにとって挑戦です。

まず載せ方ですが、クレートなどを後部座席の床に置くと揺れが少なくていいと聞きましたので、シューをクレートに入れて床に置きましたが、慣れない環境に鳴いてしまっておさまらなかったので、慣れている電車スタイルでクレートを膝の上に乗せて抱きかかえるようにしました。

また、車酔いを抑えるために、ごはんは少なめ(全く食べないと逆に酔いやすいとのこと)にし、うんPは事前に済ませておくといいと聞きました。

都内から伊豆までのルートは首都高→東名→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路→熱海海岸自動車道→国道135号を通りました。

なるべく休憩を多く取りたかったので、まず東名に入ってすぐの港北PAで下車しました。

港北PA(下り)はドッグランなどの施設もなく、緑地も少ないのですが、一般道路に出入りができ、すぐ近くの公園に行くことができます。

シューはその公園でお散歩することにしました[足]

<公園の行き方>

①PA入り口に近いFamily Martの横の細い道を入っていきます。
写真 3-2.JPG


②一般道にぶつかるので、右に曲がります。
写真 1.JPG


③一般道を少し進むと、左側に階段があるので降りていきます。(濡れ落ち葉が多かったので、滑らないように注意して降りてくださいね)
写真 1-3.JPG


④階段を下りきると、歩道と広場がありました。
写真 2-3.JPG


写真 3-3.JPG


木々が多くて、気持ちいい公園でした。

ちょっとしかいなかったので公園の一部しか見ていないのですが、小道が続いており広そうでした。

最後に3人で記念撮影[わーい(嬉しい顔)]

写真-2.JPG


この後、途中で休憩を入れたかったのですが、シューがぐっすり寝ていたり、サービスエリアを誤って通り過ぎてしまったりと、なかなか止まれませんでした…[ふらふら]

そして、とうとうシューは車に酔ってしまい、ゲーをしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

後から思えば、寝てても起こして休憩を取るべきでした。

止まれるところはないか探して、やっと西湘バイパスの石橋ICを出てすぐの鈴廣かまぼこ 石橋店さんに寄らせていただくことにしました。

駐車場やお店の前を軽くお散歩。

お店に来ていたお客さんにかわいがってもらったりして、元気になったかな…?

写真 1-4.JPG


お店は相模湾に面しており、海も見られます[るんるん]

写真 2-4.JPG


次はいよいよ経由地の熱海に向かいます〜[ハートたち(複数ハート)]

次の記事に続きますので、またご覧いただけたら嬉しいです[exclamation]

【関連記事】
《シュー★初旅行@伊豆1日目②(熱海散策)》
《シュー★初旅行@伊豆1日目③(寿司忠でランチ)》
《シュー★初旅行@伊豆1日目④(犬宿しらくら)》
《シュー★初旅行@伊豆2日目⑤(朝食&こはるちゃん)》
《シュー★初旅行@伊豆2日目⑥(伊豆観光)》 
《シュー★初旅行@伊豆2日目⑦(Cafe CANDYでランチ)》


スポンサードリンク





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

ナビパ

シューくんの初めてのロングドライブですね。
うちの横が東名で東京料金所がうちから見えます。
凄い接近遭遇してたかも。。。(笑)
港北PAの裏の公園を良く知っていますね。
ナミビビも何回かお散歩したことありますよ。
あらっ酔っちゃったんですね。慣れなのかな。。。
体質によるのでしょうね。慣れてくれると良いですね。
by ナビパ (2016-10-07 16:14) 

terrybear

シューちゃん初めてのお泊り旅行だったのね
もあなは車酔いは一切ないんですがとにかくうるさい!
このうるささには幼稚園の先生も匙投げたくらい
高速に乗るとバタっと寝るけどね

by terrybear (2016-10-07 16:39) 

ルディパパ

おぉ〜!先を越された〜!(笑)

車酔いはかわいそうですね〜(T . T)
ルディは車酔いしないのですが、こういう悩みもあるんだな〜と思いました。

しばらくブログの更新がないな〜と思っていたら旅行だったのですね!
続き楽しみにしてます!(^^)
by ルディパパ (2016-10-07 22:29) 

うっちゃん

ナビパさん
ご自宅の近くまで接近してたのですね d(^^)b
港北PA近くの公園はネットで調べてたら、たまたま出てきたので行ってみました。
ナミちゃんとビビちゃんも行ったことがあるのですね!
車酔いは少しずつ慣れていってくれたらと思います。
by うっちゃん (2016-10-08 09:29) 

うっちゃん

terrybearさん
写真で見るもあなちゃんは、いつもじっとしている印象でしたので、おとなしいと思っていました。
車の中だけはしゃいじゃうのかしら…?
シューも載せ方によってはとても鳴くので、試行錯誤してました…

by うっちゃん (2016-10-08 09:32) 

うっちゃん

ルディパパさん
ルディちゃんは旅行デビューしてなかったのですね。
たくさんお出かけしていたので意外!
シューの旅行記の続きを待っていてください〜(^^)

by うっちゃん (2016-10-08 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。