SSブログ

《シュー★初旅行@伊豆1日目④(犬宿しらくら)》 [シューと旅]

シューの初旅行で一番悩んだのがお宿です。

シューが来るまで犬同伴のお宿なんて興味を持ったこともなかったのですが、色々調べてみると3タイプあるのかなと思いました。

[ホテル]タイプ1:犬に焦点が当てられたお宿で犬用の設備は整っているけれど、人間は満足できるかわからないペット同伴者専門の宿。

[ホテル]タイプ2:人間があくまでメインのお宿にプランやお部屋によってはペット同伴可のお宿。宿泊者はペット同伴者だけではない。

[ホテル]タイプ3:犬も人間も過ごしやすいように考慮されていてペット同伴者専門の宿。

タイプ1はお値段がお手頃なのですが、せっかくの旅行に私たちが楽しめるか心配でした。

タイプ2は犬連れだと気を遣いそうで心配でした。

タイプ3が最も理想だと思い、ネットを見て今回のお宿「犬宿しらくら」さんを見つけました。

なんと、今年の8月にオープンしたばかりの新築のお宿です。

まだ新しくてカーナビでも正確に案内されないとのことで、お宿からの案内を頼りにたどり着きました[車(セダン)]

チェックインをして、少しご主人と奥様とお話ししただけですが、「心配しなくていいですよー」と言われているようで、なんだか安心しました[わーい(嬉しい顔)]

案内されたお部屋は広々としており、シューも嬉しそうにはしゃいで駆け回っていました[るんるん]

畳や床は専用素材だそうです。

IMG_0369.jpg


お部屋にはわんちゃん用のアメニティやトイレ、サークルがありました。

IMG_0368.jpg


IMG_0367.jpg


慣れない環境に心配だったのですが、おトイレも9割くらい成功していました。

1割はゴメンナサイ[たらーっ(汗)]ですが、お部屋にあったお掃除道具でさっと綺麗にできました。

チェックアウトの時に粗相してしまったことをお詫びかたがた申し上げたのですが、ご主人は場所だけ確認されて「大丈夫ですよ」と優しい言葉で対応してくださいました。

お布団も防水シートを上にかければ、わんちゃんが乗っかってもいいとのことでした。

IMG_0366.jpg


シューの場合は最初なのでこちらも読めないことが多く、サークルを私たちのお布団のそばに設置して、その中で寝かせました[眠い(睡眠)]

テラスには温泉露天風呂[exclamation×2]嬉しくて何度も入ってしまいました[いい気分(温泉)][黒ハート]

IMG_0371.jpg


そして、心待ちにしていたお夕食[ハートたち(複数ハート)]

今回はオープニング記念のお手頃プランでお料理がカジュアルとのことだったのですが、満腹で心も体も満たされました[ぴかぴか(新しい)]

わんちゃんも同伴できて、お宿で用意してくださったシートを敷けば、私たちの隣に座ることができます。

付き出しとお刺身。

写真 1-2.JPG


写真 2-2.JPG


お宿の看板メニューのキンメの和風アクアパッツァ&シュー(笑)

写真 3-3.JPG


茶碗蒸しとほほ肉の煮込み。

写真 1-3.JPG


写真 2-3.JPG


そして、北海道にいらっしゃるご主人のご親戚から送ってもらっているというユメピリカ。

炊きたてのご飯の美味しさに感激[黒ハート]

アクアパッツァのお汁をかけて食べるのもおすすめとのことで、たくさんいただきました[わーい(嬉しい顔)]

写真 3-4.JPG


最後はデザートの栗と小豆のアイスクリームです。

シューにも自家製のささみのジャーキーをいただきました。

写真 1-4.JPG


写真 2-4.JPG


そして、お腹がいっぱいだというのに、お部屋に戻って地ビールで乾杯[ビール]

グラスがわんちゃんの足跡なのもかわいいです[犬]

IMG_3362.jpg


うーーーん、至福の時間[揺れるハート]

次はいよいよ2日目に突入します[exclamation×2]

次の記事に続きますので、またご覧いただけたら嬉しいです。

【関連記事】
《シュー★初旅行@伊豆1日目①(ドライブとPA)》
《シュー★初旅行@伊豆1日目②(熱海散策)》
《シュー★初旅行@伊豆1日目③(寿司忠でランチ)》
《シュー★初旅行@伊豆2日目⑤(朝食&こはるちゃん)》
《シュー★初旅行@伊豆2日目⑥(伊豆観光)》 
《シュー★初旅行@伊豆2日目⑦(Cafe CANDYでランチ)》


スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ルディパパ

羨ましい~!
露連風呂付客室は大好きです!(^^)

ウチも行くぞっ!

ルディが齢をとってランで走らなくなったら・・・(^^;)
by ルディパパ (2016-10-10 01:15) 

terrybear

すてきなお宿があってよかったですね
もあな家は伊豆はお家があるのでまず泊まることはないけど
軽井沢とか八ヶ岳には行くのでその時はペットも泊まれるホテルにしてます
星のリゾナーレ、軽井沢プリンス、蓼科東急リゾート、浅間高原ホテルなどに泊まったことありますよ
by terrybear (2016-10-10 10:27) 

ナビパ

うちも初めてのお宿は熱海でした。和風旅館で家族風呂にワン風呂が一緒になってるところで愛犬と一緒に温泉に入れるんです。宿名忘れちゃったんですけどね。^^;
飼い主ワン共に寛げる良いところですね。
心配しないでいいですよ!が一番嬉しいです。^^b
by ナビパ (2016-10-10 12:13) 

うっちゃん

ルディパパさん
本当に露天風呂付客室は幸せな気分になれます〜
ぜひルディちゃんと行ってみてください(^^)
by うっちゃん (2016-10-10 20:03) 

うっちゃん

terrybearさん
伊豆のお家があるのですね。羨ましい〜
今回、久々に熱海や伊豆に行きましたが、わんちゃんと一緒でも過ごしやすいし、いいところだなと思いました。
軽井沢や八ヶ岳にも行ってみたいです(^^)
by うっちゃん (2016-10-10 20:06) 

うっちゃん

ナビパさん
ナビパさんも初旅行は熱海だったんですね!
一緒にお風呂に入れるのもいいですね!
本当に「心配しないでいいですよ」の言葉にこんなにホッとするなんて思っていませんでした。
by うっちゃん (2016-10-10 20:07) 

みぃにゃん

いいお宿ですね!人もワンコも楽しめそうですね!
by みぃにゃん (2016-10-10 21:42) 

ゲンママ

シュー君と素敵な旅行が出来て良かったですね~^^
やはり、人も犬も楽しめる所が良いですよね~
ペットホテルに預けるのは何かと心配ですもんね。。
by ゲンママ (2016-10-11 07:06) 

うっちゃん

みぃにゃんさん
偶然にも人も犬も楽しめる新しいお宿を見つけることができました!
ラッキーでした!
by うっちゃん (2016-10-11 11:02) 

うっちゃん

ゲンママさん
ありがとうございます!
お宿選びは重要なポイントだと思うので、今回はいい所を見つけられて良かったです(^^)
by うっちゃん (2016-10-11 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。